アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますおねがい



昨日は娘が保育園でお友達からもらったお手紙のお返事を一緒に書きましたメール2通メール




お手紙と言っても1通はboyがくれたイラストのみの紙にっこり


もう1通はgirlがくれた自分と娘の名前を書いてシールを貼った便箋にっこり





年齢的に手紙とは言えないけど手紙風?手紙ごっこ的?な可愛らしいお便りでしたラブラブ



もらって喜んでいるのに3連休中なかなかお返事を書こうとしない娘無気力


字が上手に書けない

絵が上手に描けない

かわいいシールがない


つまりめんどくさいんだろうもやもや

と思いながらboyは月初にもイラストレターくれてスルーしていたし1回ぐらい自分もお手紙ごっこすればいいのにと思い3連休最終日に取り組みましたニヤニヤ



取りかかり始めるとめちゃくちゃやる気感じたので始めるまでがめんどくさいのかな絶望



そこでふと自分の幼少期を思い出すと


私は幼稚園児で専業主婦の母はママ友交流多めで頻繁に私の家やお友達の家で集まって遊んだりお誕生日会したりお出かけしたりしてたなニコ


お手紙交換もしていたメール


そのまま小学生になっても同じ感じでお誕生日会は招待状作ったりしたのを覚えているまじかるクラウン




今もお友達呼んでお誕生日会ってするんですか?




ちなみに私が小学生の頃に呼ばれたお誕生日会で印象に残っているのがマクドナルドでの開催や温水プール施設での開催ハートのバルーン


自宅開催が圧倒的多数だったのでこの2つは印象に残っていますおねがい





私ってワーママで子どもたちは保育園児じゃないですか電球


当然まわりもワーママでそんなに親同士の交流もなくてママ友はというと子ども3人いるママの割にはめちゃくちゃ少ないと思います真顔




息子は男の子っていうのが大きいのか今までお手紙もらった事もお誕生日会呼ばれた事もないので自分の幼少期思い出すきっかけもこれまでなくてですねアセアセ



やはり女の子ママのほうが忙しいんですかねダッシュ

幼稚園ママなら男女関係なく忙しいんですかねダッシュ


男の子ママ

女の子ママ

専業ママ

ワーママ

幼稚園児ママ

保育園児ママ


ママにも色々あるので状況により全然違うんだろうなーと感じますキョロキョロ



娘たちより大きい年齢の女の子がいるママ友がいなくてふと気になりました笑ううさぎ




お読みいただきありがとうございました立ち上がる