アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

こんにちはニコニコ




雨ですね傘大雨でした傘


雨の中入学式へ向かう家族がちらほらニコニコ

雨の中お疲れさまですおねがい 

ご入学おめでとうございますニコニコ


そんな私も雨の中娘たちを保育園に送りましたネガティブ

朝から雨の日は本当に憂鬱ネガティブ




さて、夫のおこづかい使用分が分かり次第3月のやりくり費を締めるのですが…


その前に 




3月の家計管理記録外支出額がありますのでこれも今回はこちらに記録してみます鉛筆


【コンタクト】3,840円

【美容費】  36,700円
※ゼオスキン・美容内服薬・美容点滴

【美容室代】 34,100円
※夫婦のカットカラー・子ども2人のカット

【スタバ】      20,000円
※スタバカードへチャージして当選したバッグ代支払い

【お祝い】  50,000円
※親戚への結婚祝い

トータル   144,640円


3月は15万円近く預金が減ったということですねガーン



【コンタクト】→私のおこづかい
【美容費】  →年間特別費
【美容室代】 →年間特別費
【スタバ】      →私のおこづかい

【お祝い】  →年間特別費


コンタクトとスタバチャージ費用は私のおこづかいからの支出に切り替えます不安

3月は真っ赤な家計簿となりました魂が抜ける



年間特別費は完全に預金食いです不安


月々の残金で年間特別費を蓄えていけないので総残高が減る一方だな煽り


そろそろわが家の総残高が気になってきました驚き




でも各種税金の納付書が届き預金はまだまだ減るしちょこちょこと今春は予定も入れてしまったし…もう少ししたら調べます真顔




お読みいただきありがとうございましたおねがい