アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございます花


昨日は実に4日ぶりにスーパーへ買い物へ行きましたダッシュ



結局献立変更食材スライドは豚ロースで生姜焼き作り日曜日の夜のメインにして完全終了おねがい



私としてはこんなに買い物へ行く間隔が開いたのはなかなかすごいことグッ気づき

低レベルですけどねキョロキョロ




日曜は家族みんなお休みで3食家で食べる=私がいちいちあれこれ作るのはメンドクサイもやもや


おまけにお米も底をつきそうになっていたし買い物行かないと無理かな…と思いつつ家にあるもの色々かき集めて済ませることができました流れ星


朝と昼はお米炊いて卵焼いたぐらいの超テキトー白ごはん進む系調理のみひらめき

明太子切ったりツナ缶にマヨネーズ和えてツナマヨ作ったり泣き笑い





家族全員でお呼ばれしてご祝儀貧乏状態になった結婚式の引出物セレクト品や負けっぱなし負の遺産株の優待品やウォーターサーバーのポイント交換品などブルーハーツ



やはり明太子はご飯が進むしアマノのフリーズドライ焼きナス味噌汁は大好物ニコニコ



八代目儀兵衛シリーズのお米は久しぶりに食べたけど美味しかったよだれ


子どもの出産内祝いに様々な価格帯で商品あるので良くお世話になってましたラブ






さあ3月最終週ダッシュ


春休み期間だけどなるべく財布の紐を締めて過ごしたいですアセアセ



食材はやはりまとめ買いが節約につながりますよねキラキラ頑張りたい!!




お読みいただきありがとうございましたラブ