アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

こんばんは照れ


少し前の記事「いろいろ不調」を間違って消してしまいましたガーン

いいねくれていた方もいたのにすみません泣



さて、なかなかスッキリしない体調不良…ここにきて追い打ちをかけるように黄砂も飛んでくるらしくオワタ予防

体調良くならないからこのところ全然お酒飲めないあせる




先日久しぶりにメルカリに不用品出品したら出品禁止物じゃないか確認画面出てきて(ムカムカ)ちがうので強行して無事出品完了したので就寝したら翌朝メルカリに出品商品を削除されていました(ムカムカムカムカ)



別にいいけどハッ


これ今回2回目だけどハッ


毎回思うけどハッ



同じモノ似たタイミングで普通に出品して売却済みになっている人わんさかいるのなあぜなあぜ魂が抜ける


フェアじゃないだろムカムカ


そんなメルカリだけどこれまでめちゃくちゃお世話になってますダッシュ

数年前の引越し前後に猛烈に不用品を売りさばいたりベビー用品を出品したり口笛



最近はめっきり売る物も減って私の中でのメルカリ意欲は衰退気味ですがアセアセ


マイルールとしてメルペイ残高10,000円を切りたくなくておねだり

今11,000円ちょっとだから不用品ないか部屋とか整理して今回出品したら削除喰らったっていう凝視



私の父がメルペイ残高10万円キープのツワモノですごいなと感心驚き


よくメルペイでお支払いしてくれますニコニコ

私にとってはありがたき父のメルペイニコニコ


そして母に買い物頼まれたりするとメルペイで支払いして現金で買い物代を自分の財布に戻す父(家計管理は父担当)


現金が増えるカラクリにもなる父のメルペイ笑



ちなみに父は自分の趣味の書籍や雑誌を大量に抱え込んでいて自分の残りの人生でこの量の本全てを読み返すことはできないと思ったらしく終活の一部として1年半前ぐらいからメルカリデビューしてこれらの本をチビチビさばいてますうさぎのぬいぐるみ


書籍だから状態やらサイズやらこまごましたややこしい質問も飛んでこないし梱包なども簡単だしうらやましい出品カテゴリーだな〜ほんわか



あ、私が削除された商品、何の問題もなくラクマで出品できましたオエー




お読みいただきありがとうございましたおねがい