アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますニコニコ


体調がなかなかスッキリしない週明けショボーン

家で寝ていたいけどとりあえず今日は仕事行ってみますキョロキョロ


喉も痛くて咳も酷いけど食欲は全く衰えることなくてへぺろ

昨日は最近無性に食べたくなっていた桜餅を食べましたぽってりフラワー





いろんなお店の桜餅食べたいなよだれ

京都行きたいなよだれ

桜餅ブーム到来中飛び出すハート



家計簿・家計管理と無縁だったわが家は

収入減を機に家計管理を始める決意をし

4月からの35日スライド式家計簿をスタート

させるべく2月・3月をプレ期間として

家計簿(家計管理)付けの練習をしています


ということで 3/11月〜3/17日の

3月2週目やりくり費をまとめましたダッシュ


3/11月〜3/17日

食費      ¥17,060
菓子類 ¥3,340
お酒  ¥4,910
日用品 ¥920
医療費 ¥2,050
外食  ¥4,910
妻(私)    ¥1,840
子供  ¥1,520


合計  ¥36,550


札束4月からの35日家計簿ではやりくり費を180,000円に設定していますが夫のおこづかいは締め日にトータル金額を計算するので一旦予算から外して35日・145,000円でいきます

ということで1週間29,000円以内を目指さないと予算オーバーです


今週合計 36,550円


使いすぎですね絶望

ほんと体調悪いと計画的に進められないし←体調良くても計画的にいかないけど

やる気も起きなくてダメな1週間でしたぐすん


そして3月2週目も年間特別費枠の記録(出費)ありました(家族の美容室代)


メガビッグかバレンタインジャンボ当選しないかな歩く


お読みいただきありがとうございましたおねがい