アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

こんばんはふんわり風船星

今日も1日お疲れさまですふんわり風船ハート



花粉症で喉がめちゃくちゃ不快で

咳も出てツライ日中でしたえーん


家計簿・家計管理と無縁だったわが家は

収入減を機に家計管理を始める決意をし

4月からの35日スライド式家計簿をスタート

させるべく2月・3月をプレ期間として

家計簿(家計管理)付けの練習をしています


ということで 3/4月〜3/10日の

3月1週目やりくり費をまとめましたダッシュ


3/4月〜3/10日

食費      ¥6,790
菓子類 ¥1,790
お酒  ¥350
日用品 ¥1,430
医療費 ¥2,460
外食  ¥4,450
妻(私)    ¥5,940
子供  ¥660
ペット ¥520


合計  ¥24,390


札束4月からの35日家計簿ではやりくり費を180,000円に設定していますが夫のおこづかいは締め日にトータル金額を計算するので一旦予算から外して

35日・145,000円でいきます

ということで1週間29,000円以内を目指さないと予算オーバーです




今週合計 24,390円


ルンルンう〜ん、いい感じニヤリ




大嘘ですニヤリ実際はもっと出費ありました


・美容室

・美容クリニック

・スタバ当選


はい、全部わたくしのニコニコ



とりあえずスタバ当選バッグの18,000円は締め日に私のおこづかいから消費しよう

めちゃくちゃオーバーしてるけど




美容室は年間特別費枠で記録




美容クリニックはまた別枠で余裕のない収支状況下での支出(無駄遣い)なので私のボーナス前借り枠で記録



なんか…

ぐちゃぐちゃ……魂が抜ける



いいんです気づきちゃんと何らかの枠作ってその枠からの支出として記録してますから魂が抜ける




絶対増えないキャッシュ(預金)オエー

そもそも預金が今トータルいくらあるのか分からないし知らんぷり


今計算しても春に税金やら色々支払いして減るから春が終わる頃に調べてみます泣き笑い 


ついでにわが家の総資産額とかも調べてみたい看板持ち



お読みいただきありがとうございましたおねがい