アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますおねがい


結局昨日は急なスケジュール変更で成城石井に行けませんでした絶望

ぜひ近日中にリベンジしたいですグラサン



やっと2月のプレ家計管理・やりくり費をまとめましたダッシュ


まずは2月最終週(5週目)のやりくり費

2/26月〜3/3日

食費      ¥20,360
菓子類 ¥2,460
お酒  ¥9,630
日用品 ¥200
外食  ¥7,630
子ども ¥2,300
水   ¥5,000
宅配飲料¥3,420


合計  ¥51,000


4月からの35日家計簿ではやりくり費を180,000円に設定しているので平均1日5,000円以内を目指さないと予算オーバーですニコ


この7日間で使ったお金は51,000円おねがい

ノーマネーデーは1日だけでした真顔

まとめ買い風に見せかけて買いすぎでしたアセアセ

勝手にひなまつりマジックにかかってましたしタラー

ウォーターサーバーのお水代とかもあったしねタラー


そして2月のやりくり費まとめ鉛筆

2月やりくり費(予算/実費)

食料品     ¥55,000/¥58,470
菓子類   ¥10,000/¥9,200
お酒    ¥2,0000/¥26,290
水     ¥5,000/¥5,000
医療費   ¥5,000/¥9,910

日用品   ¥5,000/¥5,490

夫     ¥35,000/¥31,410

私     ¥12,000/¥8,570

子どもたち ¥15,000/¥9,350

レジャー外食¥15,000/¥15,920

ペット   ¥3,000/¥360 

宅配飲料  ¥0/¥3,420


合計  ¥180,000/¥182,760


宅配飲料(明治R1)のこと忘れていましたネガティブ

私と夫のおこづかいってやりくり費でいいの?と何度か思いましたがまぁいいとしよう犬あたま



まだ1ヶ月しか記録できてませんが予算変更はせずに続けてみようという感じですひらめき

ただ、今回は2/1〜3/3の32日間かつポイント利用やチャージ残高利用とかしたので今後は節約を意識しないと予算オーバー確実だという事は分かりました手

4月〜は35日スライド式家計簿をするつもりなので不安


3月は買い物の頻度を減らしたいのでやはり献立を決めることが重要だと思っています目

↑今月の目標!!


性格的に途中で記録が途切れるかもと思いながらとりあえず1ヶ月目が終わりましたにっこり音符嬉しいラブ飛び出すハート


そして毎月これを続けてしっかりお金を残している方々のことを改めて本当に尊敬おねがいキラキラ


という事で2ヶ月目も何か成長できるように頑張りますニコニコ




お読みいただきありがとうございましたうさぎ