アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますニコニコ


日頃から整理整頓や管理が大の苦手な私ネガティブ

毎日届く郵送物もその都度整理して片付けるのとか出来ない人なので郵送物ファイルという名のクリアファイルに不要なDM以外を仮置きしていますにっこり

そんな郵送物ファイルが魔のファイルになりつつありまして…例えばクレカ魂が抜ける


メインではないクレカで12月に30,000円ぐらい買い物していた。理由はそのクレカ決済or現金払いなら割引クーポンが使えるから。

メインクレカじゃないため使った事を忘れそうだからこのクレカはわざわざ110円かけて紙明細郵送してもらっている。

月初に紙明細書が郵送で届きちゃんと内容を見た

「お引き落とし日:2/13」と記載されていて、そうか10日は休日だからね〜とか思って魔の郵送物ファイルに入れた。

はい、ここで完結させた。

引き落とされる通帳の記帳も入金もしていませんでした。

昨日ある郵送物が必要のためこのファイルを見てハッとして即サービスセンターへ電話


(私):今月の引き落とし日に残高不足で引き落としが実行できていないと思う旨を伝える。


(担当者):確認したらやはり引き落としが出来ていないので月内中であれば平日毎日登録口座からの再引き落としが可能なので入金するよう案内してくれた。

めちゃくちゃ丁寧なご対応で「わざわざお忙しい中ご連絡いただきありがとうございます」とか言われてただただ申し訳なかったです。


という事で昨日口座に入れてきました魂が抜ける

5,000円しかない口座に25,000円入れてきました魂が抜ける

夕方帰宅時に引き落とし不可でしたというハガキがポストに入っていました魂が抜ける


またしても残高不足で口座引き落とし出来なかった回数が増えた。

クレカ所持利用歴20年近い期間で20回はないけど10回は確実、15回ぐらいあると思う。

かき集めてもお金が足りなくて…ではなくいずれも完全失念魂が抜ける気をつけようと思っているけどきっとこの先もあると思う←


口座も何か色々バラバラだしそれも原因かと思ったけど自分がしっかり把握出来ていたら問題ないしそれは違うかオエー


寒いし雨だし首が痛いし魂が抜ける自転車憂鬱な朝だけど就寝前に花粉症の薬を飲み忘れた影響は感じない事だけが救いニコニコ


お読みいただきありがとうございましたにっこり