アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

こんにちはニコニコ


わが家のメンズがアニメ「マッシュル」にハマっていてPrimeVideoで観てるんですけど私は毎回画面に映るシュークリームのイラストに反応してシュークリームが食べたくなってしまいよだれよだれよだれ






職場でお昼に食べました爆笑



あーーリバウンドしてきたオエー

リベルサス効果をしみじみ実感オエー


シュークリーム片手にPCパチパチしていたら

児童手当の記事が目にとまりにっこり


「第3子」加算について第1子が22歳までに延長されたとかなんとかびっくりマーク


全く知りませんでしたにっこり



3人子どもがいるわが家は新制度の恩恵が大きいので今冬から振り込まれる児童手当に早くも興奮気味ニヒヒ


だって凄くないですかニコニコ


新制度に移行してからの期間だけでもわが家は750万円ほど貰える計算です飛び出すハート

※多分ね私の計算上では


現行制度下での児童手当は1人200万円ほどでしたよねにっこり

※第三子以降はもう少し多い


新制度移行後は扶養控除額が減額されますが今のところ共働きで扶養控除該当者がいないわが家はこの影響は受けない感じ?と思っていますがどうなんでしょう?キョロキョロ



これで少しシミュレーションして遊びました札束

https://www.ikuhaku.com/mains/jidouteate_calc



お読みいただきありがとうございましたおねがい