アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますニコニコ


先にお断りしておきますが

愚痴でございます笑い泣き

そして長文なので記事分けますえーん


赤の他人なんですけど仕事上で関わる事が頻繁にある人で世話焼き・面倒見良い気質で総合的には良い人だと思っていたのですけど私はこの人のせいで定期的に疲労波がピークになりまして←今ピーク


バレンタインチョコたちを食べても我慢できずに愚痴吐き出しノートみたいになってますえーん


50歳ぐらいの男性

社会的地位やや高め

既婚者

子どもあり(小学生)


疲労波要因

①嫁の愚痴

②身近な人のプチマイナス情報

③子どもの自慢


ざっとこんな感じで何が疲れるか、勝手に掘り下げますねねー


①奥さんをアホ嫁クソ嫁という一人称で呼ぶ。専業主婦なのに家事が不十分、無駄遣いが多い、世間知らず。再三言っても改善が見られず仕事漬けの自分が掃除や片付けをしてあげる。家計管理はフルで自分、通帳記帳や入出金して各種引き落としなど困らない状態に毎月してあげている。嫁や子ども用の通帳にお金を毎月貯蓄してあげている。


②仕事が薄い人に仕事を紹介してあげた。転職したがっている人に電話をかけて4時間ぐらい話を聞いてあげた。鬱になりかけている人の上司に人事のテコ入れを頼んであげた。資金繰りに困っている人にお金を貸してあげた。


③子どもを見ていると世渡り上手な気配がする。揉め事があっても絶対強い味方がいて相手は痛い思いをする。誰にでも可愛いがられる。年上に気に入られる。


どの話もあからさまに俺ってすごいでしょ感は出さないんですが[結局俺だけしんどいめんどくさい、俺が犠牲を払ったひと肌脱いだ]系のくだりで子どもの話に関しては[俺の子どもの頃と似てて〜]という締め方が多いねー


だから疲れるぼけー

全面に俺すごいアピールがあればすごーいで終了できるのにそれはひた隠しながら漏れ出ていて欲しがるぼけー

かくれんぼなら隠れている場所から手足出しているので永遠セルフかくれんぼお願いします状態なのにいちいち優しいとか親切だとか子どもすごいとか色々リアクションと言い回し考えて会話してますネガティブ

そして何より感心するぐらいよく喋る喋るオエー


真顔「〇〇してあげる(た)」っていう言い方に上から目線を感じる

真顔専業主婦を見下す姿勢がモロに出る

真顔モラハラ夫感ハンパない

真顔一方的に喋りまくる男性がキライ女性はイイ


この人、自身の俺武勇伝ほんっとに何回も言うんですよ凝視

人の話も多くて、それを聞いた私が〇〇さんすごいニコニコみたいな事チラリと言うと15年前の俺武勇伝を無理やり被せてきたり絶望いやいや15年前のそれは今さら凄くないみたいな内容あせる


どうしてこの人こんなに承認欲求強いんですか?

承認欲求満たしたいトーク中に自己顕示欲もチラ混ぜしてくるウザものですおーっ!

殴り書きみたいにごめんなさいえーん


一旦終わりますねー

お読みいただきありがとうございましたうさぎ