アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますニコニコ


寒くて外出いや布団から出るのがとても億劫です大泣き

節分の日は神社の節分祭に行くか迷ってやめましたふとん1

ママ友から混雑具合が酷くて式典は見られず屋台でお金を消費して終わったと聞いて心の底から行かなくて良かったと思いました笑


昨日は家から一歩も出ないと決めていたのに結局娘たちに公園へ引きずり出され、まんまと昼食をテイクアウトさせられるハメにチーンチッ

NMD(ノーマネーデー)にするつもりが失敗に終わりましたえー


とりあえず短い1週目が終わったのでやりくり費を記入してみましたダッシュ


色とかつけようと思いながら寝てしまった魂が抜ける


2/1木〜2/4日

食費      ¥11,000
菓子類 ¥2,010
お酒  ¥4,070
日用品 ¥710
外食  ¥2,110
夫   ¥4,000
妻(私)    ¥650
子供  ¥1,740


合計  ¥26,290


4月からの35日家計簿ではやりくり費を180,000円に設定しているので平均1日5,000円以内を目指さないと予算オーバーです絶望


という事はこの4日間は早速予算オーバーですね笑い泣き


意識して実感したハートブレイク1日5,000円ってハードル高い滝汗

本格的に節約を頑張ろうと思います驚き



お読みいただきありがとうございましたおねがい