アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

 

ギリギリおはようございますニコニコ

お願い本日は若干愚痴ですお願い


わが家の物置部屋の片隅に約1ヶ月間置いてある義父の忘れ物


〜遡ること年始〜

わが家に来ていた義両親。

酔った義父が怪我をした。

出血の多さと自力で動けないため

私が救急車を呼び夫が同乗して付き添い

私は血だらけになった壁や床を

30分ほどかけて掃除したり

テーブルの上の食事や食器を片付けて

めちゃくちゃ遅い就寝になろうとした頃に

病院から2人が帰宅。

(幸い義父は軽傷で検査と縫合処置で済んだ)


着ていた衣類は血まみれだったので着替えさせ、血液汚れが酷い衣類を捨てるか聞くと持って帰ると言うので袋に入れた。

翌朝この袋を忘れて帰っていった魂が抜ける

不覚にもお見送り時のチェックが甘く忘れ物に気づけなかったガーン


それとも気が変わってやはり捨てる事にしたのか?謎なので翌日義親に夫が電話したらやはり捨てずに置いておいてと。

その時に義母から手が痛い義父のことを伝えられて近所の病院に行くように言うとしつこく「どこ?どこ?」と聞かれイラついた夫は「自分たちで調べろ!」と言って電話を切った無気力


夫は事が起きた時、ダイニングテーブルに着席したまま1歩も動かず救急隊員の姿も血まみれの義父の姿も見ていない義母に対して甘えすぎだと怒っているようで手が痛い義父の件もスマホ所有者なのだから自分たちで病院を探し義母が付き添い無理なら息子(夫)に頼み衣類も取りに来るか夫に持ってきてもらうように連絡して自分たちで洗濯すればいいと。


確かにそうだ凝視

そう思ったので私は衣類を放置した真顔


結局義父は徒歩圏内の病院に自力で1人で診察に行けた

近所に病院はあった。何十年も同じ場所に住んでるのだから地域マップだいたい頭に入ってるはず。


で、約1ヶ月経過する本日取りに来るらしいにっこり


血まみれ衣類を洗っておけば良かったかな〜

洗ってくれていると期待しているかな〜

新しい衣類を買って渡すべきだったかな〜

と昨夜から無性にざわついてしまうんですけどもやもやもやもや

↑洗う事も新しい物を買う事もやろうとしたけど夫に止められたというのが言い訳です

世のお嫁さんたちならどうしましたか?


ざわつきながら韓国ドラマ「私の夫と結婚して」を観て面白いくちびると2話目も観て遅い就寝になり朝寝坊したので巻きで家事を片付けないといけなくなりましたアセアセ

午前中に「おっさんずラブ・リターンズ」の録画を観よう飛び出すハートはるたん飛び出すハートと思っていたけどもう無理そうだガーン


すみません、長々とお読みいただきありがとうございました泣くうさぎ