アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますニコニコ

今週は個人的に少し残念な事がありまして...

わが家は3年間ほど月に3〜4回ごく簡単なお掃除に来ていただいていたのですが、今回ご担当の方が体調の都合でお辞めになりましたハートブレイクお大事にしてくださいクローバー

あ、うちは全然お掃除の人が必要な感じの豪邸とかではなく家狭いですアセアセ


この方、毎回1時間ちょっとで玄関まわりの掃き掃除→風呂掃除→各部屋の掃除機がけ→床の拭き掃除をしてくれていましたダッシュ

非常に手際が良く特に床の拭き掃除など普段なかなか出来ないので大変助かっていました拍手

お歳75歳のおばちゃんおばあちゃん


で、このおばちゃんおばあちゃん誰かというと・・・



↑ここから来てくれていました照れ

市のホームページで家事のお手伝い等の制度を知り利用開始ルンルン

シルバー人材センターの職員の方と1度お電話でやり取りして後日自宅に職員の方とおばあちゃんが訪問し、おばあちゃんの紹介(経歴)や簡単な打ち合わせをしてお掃除開始〜だったと思いますニコニコ

なのでおばあちゃんはお掃除のプロではなく素人さんでご近所さんでした。

ホームヘルパーの資格をお持ちで一人暮らしの方のお宅のお掃除とか行かれてて本当にお掃除上手花火


お値段も毎月5,000円ぐらいで大満足でした目がハート


来月から代わりの方に来ていただくか少し迷いましたがしばらく私がお掃除頑張ってみようと思います電球日常家事での掃除+週に1度か10日に1度、短時間掃除DAYを作ろうUMAくん


とりあえず私が掃除を頑張れば毎月のお掃除代5,000円が浮くのでこれを積立NISAの増額か純金積立にあてようと流れ星

おそらく純金積立にすると思いますチョコ


よし今日明日で掃除頑張ろう凝視

結露対策増やして窓拭きしよう凝視


お読みいただきありがとうございましたおねがい