こころの芸術文化フェスティバル | ラジオ沖縄アナウンサー:小橋川結子 オフィシャルブログ

ラジオ沖縄アナウンサー:小橋川結子 オフィシャルブログ

☆もう1人のあなたに出会える 働く人のためのファッション☆

NHKキャスター→ラジオ沖縄 アナウンサー 
小橋川結子のファッションブログです。
日ごろ気になったファッションアイテムを載せていきます。
なかよくしてくださいね。

自分が弱っているときに
力になってくれたものがあります。
皆さんにとってはそれはなんでしょう?




わたしにとっては
作品を見ることです。

何も分からなくても
どんな人がこの作品を作ったのか
どんな思いで作ったのか



ただ単純にこれが好き!
それだけでいいと思います。



でも、作者の思いに触れたとき、
作品に出会えた喜びを肌で感じます。



なぜなら、
繋がったから。

私と作品、作者が繋がったからです。






昨日取材した
こころの芸術文化フェスティバルは
精神障害、精神疾患療養者の展示。

細かでときにダイナミックな暖かい作品に溢れいます。


作品を作った方々とお話すると
泣いてしまいそうでした。


あまりにも皆さんの気持ちが伝わってくるのです。


どうか、たくさんの人が来場しますように。





こころの芸術文化フェスティバル
11月25日まで。
県立博物館美術館 県民ギャラリー
入場無料です。