ご訪問ありがとうございます😊


明日は週テストです。相変わらず息子はあまり勉強をしません💦

以前はもう少ししていたのになぁ…

やる気スイッチはいつか入るのでしょうか?



今日は学校から帰ってきて、学校の宿題をしていましたが、概数と四捨五入があまり理解出来ていませんでした💦


なぜ、こんな問題が分からないのだろう?!これが分からなくて中学受験の勉強なんて出来るのだろうか?

というかそもそも授業を聞いていない気がする…


宿題を教えると聞く気がない様子。もうすでに最初からグズっていました。

結局その後は何もやらず、グズったり泣いたり怒ったりでした…

とりあえず宿題は明日か明後日にすることにしました。



その後、夕飯を食べお風呂に入り、遅い時間にようやく勉強を始めました💦

しかし時間が遅いため、1時間ほどで寝る時間に…

本人も思った以上にやる事が多くて焦ったようでした💦


明日の朝、きちんと勉強出来ればそんなにひどい事にはならないと思いますが、今まで一度もテスト当日に勉強したことがありません💦


明日の朝、息子のやる気スイッチは入るのか?

かなり期待薄ですショボーン

先週よりは勉強したので(かなり短いですが)もうこれで良しとします💦


この先もやる気スイッチが入らなかったらどうしようショボーン

もう不安だらけです…


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー、コメント嬉しいです❤