ご訪問ありがとうございます😊


第18回の週テストの結果が出ましたビックリマーク


先週はほとんど勉強しなかった息子💦

悪いとはわかっていたものの、本当に悪かったです💦

今までの最低点を超えていました笑い泣き


特に悪かったのが、算数。言葉にならない点数でした…

得意な理科と社会もボロボロでした💦


そりゃあそうです…授業で聞いた以外何もしていないんですから💦

国語については漢字を全く練習していなかったので、何と3問しか正解していないという…


もう悪すぎて震えました💦

悪いとはわかっていたものの酷すぎましたショボーン


せめて17回の勉強をしていれば、もう少し解けたと思うのですが、そもそもここ3週間ほとんど勉強していない息子💦分かるわけもなく…



週テストの結果を引きずっても仕方ないので、19回までにはキャッチアップしなくてはビックリマーク



もうすぐ組分けテストもあります。このままだと確実にクラスが落ちてしまいます💦


そうなると夏期講習は落ちたクラスでずっと受けることになります💦

それだけは避けたいですショボーン



でも結局、息子のやる気スイッチが入らないと、どんなに言っても勉強してくれないんですよね…

まずは第19回の週テストを頑張ってもらいたいですビックリマーク


もう最近はどんなに言ってもやらない時はやらないんだと、ようやく気付きました💦

今頃かって感じですが笑


せめて、やる気になった時は怒らずにサポートするように私も頑張ろうと思いますアップ



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー、コメント嬉しいです❤