ご訪問ありがとうございます😊


今日は火曜日、塾の日です。また1週間が始まりますビックリマーク


息子の学校で漢字テストがあり、合格点になるまでフォローアップになるとお知らせがきました。


フォローアップが火曜日で塾の日と重なるため、何とか合格点をと思い、慌てて勉強させたところギリギリでクリアしました💦

息子は漢字が苦手なので心配だったのですが、一安心ですおねがい



今日は学校見学に行ってきました。


まだ志望校などは全く決まっていないので、気になるところや良いなぁと思うところに行こうと思い、偏差値は無視して何ヶ所か申し込みました。


今日行ったところで2ヶ所目だったのですが、やはり学校によって雰囲気が全く違うなぁと思いましたビックリマーク

それだけでも行く価値があるなぁと思いました。


今日、見学に行った学校はとても良かったですアップ

うまくいえないのですが、雰囲気や空気感が良かったですおねがい


息子の今の成績では到底無理ですが、こんな学校に行けたら良いなぁと思いました照れ


前回、見学したところより断然良かったですビックリマーク

私の勝手な感想ではあるのですが…


共学、男子校、進学校、附属校とありますがまだそれさえも決まっていません💦

もちろん成績との兼ね合いもありますが💦


皆様はどうやって志望校を決めましたか?

私はとりあえず気になるところは、なるべく見学に行こうと思います😊



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー、コメント嬉しいです❤