ご訪問ありがとうございます😊


先週の土曜日は週テストでした。


土曜日の朝、勉強をしていなかった息子…

算数でまだ曖昧なところがあったので算数だけでも復習してもらいたかったのですが、グズったり怒ったりで全く勉強しない息子、何とかさせようと色々頑張ったのですが、最後には私も怒ってしまいました💦

そして我が家は地獄絵図となりました💦



結局、テスト前の午前中はまったく勉強しませんでした。


そしてテスト…出来るわけがありません。結果はと言うと…


算数→案の定、前回同様ひどい点でした💦復習してお                           

   きたかった問題を間違えていました。どの問題 

   も全く分からないというより、最後の復習不足

   で間違えているようでした。


国語→今回も漢字がひどかったです。前回からテスト 

   前に漢字を確認しているのですが、今回は出来

   なかったので結果に出ていました。そして字が

   汚くて不正解になっていたので気をつけないと

   です。


社会→社会はほとんど間違えてなかったので良かった

   です。


理科→理科もやはり復習不足で平均といった感じで

   した。理科はまだ難しくないので、もう少し

   頑張ってもらいたいです。


とにかく、全体的に復習不足です💦特に算数は何とかしないと、これから先大変になるなぁと…


とにかくグズらず、怒らず勉強してもらいたいですショボーン

そして私も怒らず対応しないとですビックリマーク

いつもイライラしないようにと思うのですが、ついつい起こってしまいます💦反省です💦


今週末は週テストに全国統一模試、そして来週はいよいよ組分けテストです。

頑張らないとですよね!


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー、コメント嬉しいです❤