ご訪問ありがとうございます😊


GWの前半が終わりましたね!土曜日は学校に組分けテストもあったので、あっという間の3日間でしたビックリマーク


日曜日は久しぶりに甥っ子や姪っ子と遊びました。息子もいとこ達と沢山遊べて嬉しかったようですウインク


甥っ子は小6で中学受験の勉強中、日曜日がGW唯一の休日だそうです!

やっぱり6年生になると大変そうですよね💦



今回の組分けテストについてですが、予想通りイマイチでした…ガーン


国語はやはり漢字がボロボロ…練習の仕方を考えないとです…

社会はケアレスミスがなければ満点だったと思います。

理科はやはりケアレスミス多め…

算数は家で出来ていた事が出来ていませんでした💦家で改めてとくと出来ているのになぜ本番でできないのでしょう?!


国語は完全に勉強不足だと思います。

社会、理科はケアレスミスが多いのでそこを改善出来れば結果もついてくるのかなと思います。

算数は家で出来るのに本番でできないのは緊張もあると思うのですが、やはりしっかり覚えられてないのかなと思います💦


どんどん差がついてきてしまうので、夏期講習前までにはクラスを上げられたらと思うのですが…


やはり勉強の質をあげないとだめだなぁと思います💦


息子は間違った問題の説明をすると怒ったり泣いたりグズったり叫んだりします💦

そうなると、わかる問題もわからず説明も頭に入らず、落ち着くまでも時間がかかってしまいます💦

これを変えていきたいけど、なかなかうまくいかず…


今は次の組分けテストまで、コツコツ勉強する事を目標にしたいですビックリマーク

ギリギリだとどうしても時間が足りなくなり私も息子も余裕がなくなってしまいます💦


ポジティブに頑張ろうと思いますアップ


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー、コメント嬉しいです❤