ご訪問ありがとうございます😊



今日は春休み明け初めての塾です。とはいってもクラスが変わるわけではないので、いつもと一緒ですが😊


今日は4時間授業だったので、塾前バタバタせずにすみました✨



息子と勉強していて思うのですが、どこまで復習すれば良いのでしょう?!


特に算数なのですが、どの難易度のまで教えれば良いのかいつも悩んでしまいます💦


基礎の問題がしっかり出来るようになったので、応用と思って教えるのですが、おそらく1番難しい問題になると息子ははてなマークはてなマークという反応です。

説明をするもののあまりわかっていない様子…


いつかは分かるようにならないとだめだと思うのですが、説明を続けていたら分かるようになるのかなぁとふと疑問に感じてしまいます。


ひと通りは説明するものの果たしてこれで良いのか?!


習慣がつくまでは一緒にと思っているのですが、私もわからない事だらけでです💦


そして上位クラスの子はこの難しい問題がとけるのかしらなんて考えて、ちょっと変に焦ってしまったりしますえーん


今はベストな勉強方法を探す時ですよねアップ

私もポジティブにいかないとですねニヤリ


最後まで読んでいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー、コメント嬉しいです❤