ご訪問ありがとうございます。



勉強について続きを書いていきます😊


塾の日は朝に勉強をして、その後は勉強の時間を確保出来ていません。


学校が終わると軽く食事をして塾に出発。塾が終わり家に帰り、夕食〜入浴が終わると22時近くになってしまいます。


本当は少しでも復習をしたほうが良いと思うのですが、今はまだ睡眠を優先しています。


毎日、勉強のスケジュールは決めているものの中々その通りに進めるのは難しいです。むしろ進まない日のほうが多いです💦



まだ始めたばかり…


親の思い通りには進まないと分かっているものの、大きく予定とずれてしまうと私があせってしまいます。

分かっているけどネガティブな気持ちになってしまいます!

前向きに頑張ろうアップ


ところで、漢字学習はみなさんどうやってしていますか?

息子は練習していても漢字がイマイチ…やり方が悪いのかな?!


どうやったら息子が日々勉強に前向きに取り組んでくれるか試行錯誤の日々です💦