今日は久しぶりに美容院に行ってきました✨


美容院は好きなのですが肩が凝って疲れちゃうんで


すよね💦


でも白髪が目立たなくなり嬉しいです❤


なぜか前髪の左側に沢山白髪があって気になって


いたんです!



いよいよ第1回組分けテスト本番。


塾で行った組分けテストの過去問も勉強した分は


点数がとれていた様で一安心していました。


とりあえずは勉強した事がきちんと出来ていたらそ


れで充と思っていました。


しかしテストが終わる間、他のママたちから「今回


昔の過去問も取り寄せて沢山勉強させたわ!」な


どという会話…


話しを聞いていたら、なぜだか焦ってしまいまし


た。焦っても仕方ないんですけどね💦


いつもより勉強を頑張った息子…少しでも結果に残


、やる気になってくれればと思っていたのです


が他のママたちの話しを聞いて考えが甘いのかもと


思いました。




テストが終わり戻ってきた息子。


国語が時間がなくて空白になっちゃった!算数もわ


からない問題は答えを書かなかった!と話すんで


す。


そんな事は今までなかったので愕然としました。


勉強した事が出来ていれば良いと思っていたのに、


んな気持ちはどこかにいってしまい、一体どんな


悪い点をとるんだろう、この先勉強を続けて成績は


上がるのかなど、そんな事ばかり考えてしまいまし


た。


まだ勉強は始めたばかり…


そんなに急激に点数が上がるわけないのに、これ


から先も勉強して成績が上がらなかったらどうしよ


うと不安になってしまいました💦


一番大変なのは息子なのに、こんなに早々不安ばか


りの私…


こんな事ばかり考えてしまう自分が嫌になりまし


た。


中学受験の勉強は始めたばかり。


これから先ももっと勉強しても成績が上がらないこ


となんて、いくらでもあると思います。


息子より私がギブアップしてしまいそうです…


世のママたちはどうやって気持ちを整理しているの


しょう?