日曜日は息子とバトルになりほとんど勉強は進まず…


勉強もせず遊ぶ事も出来ず、ただただ楽しくない休


日となってしまいました。



いつも息子と張り合ってしまう大人げない自分に反


省💦


息子はまだ小学3年生、勉強より遊ぶ方が楽しいの


当たり前です。


息子が自分で受験すると決めたものの、文句も言わ


ず塾に行ってるだけでも褒めるべき事なのに…


私ときたら…


息子と向き合う私も変わらなきゃ駄目だと強く感じ


た日でした。



月曜日から金曜日までは私の決めたスケジュールに


沿って勉強を頑張った息子!


頑張ってはいましたが、目標の7割位しか終わりませ


んでした。


でも当たり前ですよね!5週間分の復習全てを始める


には遅すぎます💦



算数に関しては覚えが足りないところもありました


が、始めた頃に比べたらだいぶ出来るようになって


きました。


国語は漢字の練習が嫌いなのでなるべく漢字の練習


をさせるようにしました。


理科、社会は苦手な所だけをするようにしました。


出来る限りの事は頑張ったと思います。


息子も文句も言わず一生懸命頑張っていて偉かった


です✨



いよいよ第1回組分けテスト本番の土曜日になりまし


た。


親としては頑張っていたので少しでも結果に出てい


ることを願うばかりです。