今日の記事は 『イルマーレ』 についてデス。
元祖韓国映画『イルマーレ』を観ずして
キアヌ・リーヴスの『イルマーレ』を初めに観たyunyunですが
よーやく昨日韓国版を見ました~(DVD)。
チョン・ジヒョンちゃまが主演しております。
お相手役はイ・ジョンジェssi です。
あらすじ (Cinma Scapeより)
1999年冬。傷心のウンジュ(チョン・ジヒョン)は、
飼い犬と共に住み慣れた海辺の家「イルマーレ」を後にした。
郵便受けに「自分宛の郵便が届いたら、
新しい住所に転送してください」とメッセージを残して。
その家に、若い青年ソンヒョン(イ・ジョンジェ)が
やってきて住み始めた。
彼はメッセージを見て驚いた。その家に一番最初に自分が
住み始めたし、「イルマーレ」という名は自分がついさっき
名づけたし、何よりも今1997年であったからだ。
最初はいたずらかと思ったが、イルマーレのポストは
不思議な力で2年の時間を超えてつながっていた。
二人はポストをはさんで、2年の時を隔てて文通をはじめた。
韓国オリジナル版と、ハリウッド・リメイク版。
どちらも好きです。
どちらもそれぞれ良い部分があり、アタシは両方です♪
ストーリーも凝っていたし。
1つのポストが結びつけた時空の溝。
ファンタジーの中にも日常が入り込みリアルな描写だったり。
素敵な映画です。
韓国オリジナル版で2人が待ち合わせる場所が済州島
だったのは意外な感じで新鮮でした。
ソウルの街中かどこかで待ち合わすのかと、
勝手に想像していたものですから・・・(ちょっと予想外デシタ)
ジヒョンちゃまの愁いを帯びた瞳、、、、寂しげだけど綺麗です