色彩豊かなメロディーを奏で♬

子どもの才能と笑顔が10倍up!

感動とやる気が止まらない♡

 

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

 

 

3歳~大人対象

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

ホームページ

 

 

 

あなたは今日、

何回お子さんの名前を呼びましたか?

 

 

回数が多いほど

お子さんの幸せ度がUP

するんですよ!!

 

簡単でしょ!

あなたもやってみませんか?

 

 

 名前を呼んだ数を増やすには

あいさつ

会話の中

お子さんの名前を入れてみてくださいね。

 

 

私もやっていますよ。

 

「○○、おはよー」

「○○はお昼何食べたい?」

「○○、お風呂掃除よろしく!」

「○○、洗濯物取り込むのよろしく!」

「○○、お皿洗いよろしく!」

などなど

 

けっこう

子どもの名前を呼んでいます。

 

 

 

子どもが産まれた時、

親からの最初のプレゼントって

「名前」

ですよね。

 

 

 

 

 

 

名前って、

その子だけの

特別で大切な物なんです!

 

 

例えば、

「カワイイね~」

だけよりも、

「○○ちゃん、カワイイね~」

の方が、明らかに

「あっ!私ってかわいいんだハート

って思いませんか?

 

 

名前を呼んでもらった時の方が

心にすっと入ってくるそうです。

 

 

 

だからか、

お手伝いを頼んでばかりの私だけど、

息子も娘もよくやってくれるんですよね。

 

 

 

 

 

そして、

繰り返し名前を呼ばれることで

自己肯定感が高まり

幸福度が上がるんですよ!

 

 

 

 

 

 

心理学では、これを

ネームコーリング効果と言うそうです。

 

会話中に「あなたが」「君が」などの

三人称で声をかけるのではなくて

名前で「○○さん」と呼ばれることで

 

肯定的な気持ちが生まれ

呼んだ相手に対しても

好感度が高くなる傾向がある

という心理効果です。

 

 

さらに!

 

ポーラ化成工業の研究によると、

人は名前を呼ばれると

幸せホルモン

「オキシトシン」が分泌する

という報告もあります。

 

 

 
 
 

 

苗字ではなく、

下の名前で呼びかけられると、

幸せホルモン「オキシトシン」が増加し、

 

さらに、

ストレスホルモンの「コルチゾール」が減少する

ことが明らかになってるんですって!

 

 

だから、あなたも

愛情をこめて

お子さんの名前

何度も呼んであげてくださいね。

 

 

 

 

先日、

だんだんおしゃべりが上手になってきた

2歳の生徒さんが

 

私の後をついて回ってきて

何回も

「なまみせんせい」

って言ってくれたんです。

 

 

 

 

 

「まなみ」って言いにくいみたいで

「なまみ」になってるけどそこがまたカワイイ笑い泣きハート

 

 

かわいい言い間違いで

何回も呼んでくれるから

私は嬉しくなっちゃいました~飛び出すハート

 

 

嬉しくなったから

その子の大好きなトトロのさんぽを

バイオリンで演奏ルンルン

 

 

 

 

そして、

私も、レッスンでは

名前を呼ぶことを大切にしています♪

 

 

 

「○○ちゃん、こんにちは」

「○○君、元気なお返事カッコイイね」

「○○ちゃん、よく聴いてたね」

などなど

 

名前を呼んでから話すほうが、

生徒さんも嬉しそうなんですよ。

 

 

 
 

 

 

 

そして、

私の話していることなどに

注目してくれるんです!!

 

 

お名前をたくさん呼ばせていただいて

幸せホルモンを

たくさん引き出しますねハート

 

 

そんなリトミックを

体験してみませんか?

 

 

リトミッククラスの詳細と

体験レッスンの案内はこちら