色彩豊かなメロディーを奏で🎻

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔が溢れ出す!

 

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

 

 

 

  

 

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

ホームページ

 

 

うちの子は

本当に食が細くて心配

せっかく作ったご飯もほとんど食べない

 

そんなお悩みのあるママはいませんか?

 

 

 

私も息子が離乳食は食べていたのに

2歳頃からご飯を

あまり食べなくなってしまいました。

 

 

 

 そんな息子が

ご飯をだんだん食べるようになってきた

きっかけがあったんです!




詳しくはコチラ↓





食が細くて困っていたら


材料を洗うとか

皮をむくとか


簡単なことから

親子でクッキングしてみたら


食べることに興味が出る

かもしれませんね



親子でクッキングを

やってみようと思われたら

オススメがあります!

 


息子が好きでよく作った

材料たった3つでできる無添加グミ






簡単に作れるので紹介しますね。


《材料》

・ジュース  150cc

                      何でもOKだけど

                      果汁100%がオススメ

・砂糖          大さじ1

・ゼラチン   15g


《作り方》

①砂糖とゼラチンを混ぜる

②ジュースを入れて混ぜる

③600Wのレンジで40秒加熱

④平らなお皿に移して

  冷蔵庫へ入れて固める

⑤固まった、クッキーの型で型抜き


完成✨


※③でゼラチンが溶けてなかったら

   追加で10秒加熱




混ぜるのは1歳児の息子がやってました。


飛び散ると思うけど

あまり口出し、手出ししないで

見守るのがコツルンルン



⁡型で抜くのは、

お子さんに任せちゃいましょう!⁡ 


指先を使うから器用になれますよ✨⁡
⁡ ⁡


 お子さんと一緒に作ってみてくださいね。⁡

   

Instagramで

動画で説明してます


材料3つで無添加手作りグミ



 


親子で一緒に始めた
クッキング

そのおかげで
だんだん食べれるようになってきた
息子

リトミックも
小さいうちから
親子で参加するから
いろいろな成長を
見ることができるんですよ。

 
7月の日曜日リトミックは
7月7日に予定していましたが、
都合により7月14日㈰に変更します。
 
七夕はすぎちゃってるけど
七夕をテーマに活動しますよ。
 
 





 
日曜日リトミック

《対  象》 1歳~年長のお子さん

 

《日にち》  7月14日㈰、8月18日㈰

 

《時  間》  10:15~11:00

 

《場  所》  ハートフルホール

         豊川市御津町広石日暮146

 

《参加費》  2000円/子ども1人 

        ※初回は1000円/子ども1人になります

                     

《定  員》  5組 

 7月14日は残り1組

 8月18日は🈵→増席1組

 

 

お申し込みは公式LINEを登録していただいて 

○月〇日 日曜日リトミック」とお送りください。

折り返しご連絡させていただきます。

 

         友だち追加

 

9月以降の日程はLINEからお知らせします。

 

7月、8月は予定が合わないという方は

LINEをご登録して9月以降のお知らせをお待ちください!