色彩豊かなメロディーを奏で🎻

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔が溢れ出す!

 

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

 

 

 

  

 

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

ホームページ

 

 

 

 

将来子どもと一緒に

音楽を楽しみたいなルンルン

 

 

子どもと一緒に演奏している姿を

思い描いてワクワクしている

ママはいませんか?

 

 

 

 
 

 

 

 

そんなワクワクを叶えるために

今日からできることがあるんです!

 

今日は

「子どもが楽器に興味を持つ子育てのポイント」

3つをお伝えしますね音符

 

 

 

①楽しく音楽に触れる機会を作る

 

親子で一緒に歌ったり、聴いたりする機会を

作ってみてください!

 

リズムに合わせて身体を動かすのも

楽しいですね。

 

 

 

②楽器に触れる

 

おもちゃの楽器や廃材を利用した手作り楽器

でいいんです👍🏻 ̖́-

 

音のなるものを用意して

楽器に触れさせてあげてください。

 

 

③コンサートへ行く

 

0歳から入れるコンサートもありますよ。

 

実際に生演奏を見て、聴くことで

興味は爆上がりになるはずですキラキラ

 

 

 

 

 

 


私は、サウンド オブ ミュージックのような

家族で音楽を楽しむような家庭が

憧れだったんですラブラブ

 

 

 
 

 

 

だから娘が

1歳ころからピアノやバイオリンを

触らせてあげてました。

 

娘は音楽が大好きになりましたラブラブ

 

いつでも歌ってるんです。

たまに歌いながら返事するくらい音符

 

親子で合奏する夢も叶いました!

 

 

 

 

 

子どもに⁡

楽器に興味を持ってもらいたいなキラキラ

音楽好きになってもらいたいな飛び出すハート

 

というママは⁡

音楽や楽器を

身近なものに⁡してみてくださいね⁡。

 

 

 

 

今日からできそうですか?

 

 

音楽や楽器に触れる機会は

何とかできそうだけど····

 

コンサートへ行くのはちょっと難しいなぁ

というママもいるかもしれませんね。

 

実はコレ

リトミックで全部できちゃうんです

 

私は

バイオリンも

ウクレレも

ピアノも使って

リトミックをしています。

 

 

 
 

 

 

 

やっぱり目の前で

本物の楽器を見て、聴いていると

楽器や音楽に興味が出てくるお子さん

たっくさんいますね。

 

 

 

2歳の男の子のお家での様子を

 

 

ママが教えてくれたので、

ご紹介しますね。

 

 

 

 

テレビでバイオリンを弾いている人が出てきたら、急いでティッシュの箱と鉛筆を持ってきて、あごで挟んで、一緒に弾くまねをしていました。先生がバイオリンを弾くのを聴いて、最近バイオリンに興味を持っているようです。このまま習いたいと言ってくれたらいいなと思っています!
 
 

 

ママも将来は

楽器を習わせたいと言っていたので

バイオリンに興味が出てきたこと

嬉しいですラブ

 

 

そして

とっさにティッシュの箱と鉛筆で

バイオリンの弾いてる真似をしたなんて拍手

 

創造力も育ってきていますね

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日リトミック

《対  象》 1歳~年長のお子さん

 

《日にち》  7月7日㈰、8月18日㈰

 

《時  間》  10:15~11:00

 

《場  所》  ハートフルホール

         豊川市御津町広石日暮146

 

《参加費》  2000円/子ども1人 

        ※初回は1000円/子ども1人になります

                     

《定  員》  5組 

 7月7日は🈵  →  1組増席!

 8月18日は 残席わずか

 

 

お申し込みは公式LINEを登録していただいて 

○月〇日 日曜日リトミック」とお送りください。

折り返しご連絡させていただきます。

 

         友だち追加

 

9月以降の日程はLINEからお知らせします。

 

7月、8月は予定が合わないという方は

LINEをご登録して9月以降のお知らせをお待ちください!