色彩豊かなメロディーを奏で🎻

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔が溢れ出す!

 

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

 

 

 

  

 

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

ホームページ

 

 

 

あなたは

自分の時間を持てていますか?

 

 

子育て、家事、仕事などなど

子育て中のママはやることいっぱいありますよねあせる

 

 

 

 

子育て、家事は優先してやっているけど

 

自分の時間なんて後回し

ですよね。

 

後回しでも、出来ればまだいいけれど、

いつになったらできるんだろう

っていうモヤモヤないですか?

 

 

私も子どもが産まれてから

自分の時間はなくなりました。

 

トイレにもついてくる子ども

 

お風呂ものんびり一人で入れない

 

夜、寝ていてもくっついてくる子ども

 

自分の趣味に使える時間なんてありませんでした。

 

 

あ~早く保育園に入園しないかなぁーってずっと思っていました。

 

 

 

やっと入園したニコニコキラキラルンルン

 

 

と思ったら仕事が始まって・・・

 

仕事に家事に子育てに

 

やっぱり自分の時間はないーガーン

 

 

 

そんな毎日を過ごしていたんだけど

ひとつ楽しみを見つけたんです!!

 

それは、

娘と一緒に通っていた

親子体操の時間!

 

BGMの音楽が流れているところで

身体を動かすことが出来てスッキリ

そして娘の楽しそうな笑顔が見れる!

 

 

 

 

 

週1回の私の楽しみの時間でした。

 

そうか!

自分の時間とれないなら、

子どもと一緒に楽しめる時間を作ればいいんだ!

と気づいたんです飛び出すハート

 

 

こんな経験から

私はリトミックのレッスンで

ママのための時間も作っています。

 

童謡とかではなくママ達の好きな曲の

バイオリンの演奏を聴いてもらう時間を作ったり

 

ダイエットになるような活動をしたりしてます。

 

これがとーっても好評なんですよ!

 

 
 
生徒さんのママの感想をご紹介しますね。
 
子どものために習いだしたリトミックだけど、バイオリンの生演奏を目の前で聴けたり、子どもの楽しそうな笑顔を見れたりと私が癒されています。
(2歳の女の子のママより)
 
 
子どもはたくさん動いて刺激になり、ママの運動にもなって、親子でwin-winな
習い事だなと思っています。
(1歳の女の子のママより)
 
 
私は子どもの頃ピアノとかは習わなかったので楽器は弾けないですが、まなみ先生のバイオリンに合わせてスズやタンバリンで合奏ができて、一緒に演奏しているような気持ちになって楽しんでいます。
(4歳の男の子のママより)
 
けっこう
子どもよりママが楽しんでいるじゃないかなという親子がいて
私も嬉しく思っています。
 
リトミックの時間を楽しんで
普段の家事や育児や仕事を
がんばってもらいたいです!
 
 
 
 
 
働いているママも参加しやすい
日曜日リトミックをおススメします!
 
 
日曜日リトミック

《対  象》 1歳~年長のお子さん

 

《日にち》  7月7日㈰、8月18日㈰

 

《時  間》  10:15~11:00

 

《場  所》  ハートフルホール

         豊川市御津町広石日暮146

 

《参加費》  2000円/子ども1人 

        ※初回は1000円/子ども1人になります

                     

《定  員》  5組 

      7月7日は残り2組

      8月18日は残り3組

 

 

お申し込みは公式LINEを登録していただいて 

○月〇日 日曜日リトミック」とお送りください。

折り返しご連絡させていただきます。

 

         友だち追加

 

9月以降の日程はLINEからお知らせします。

 

7月、8月は予定が合わないという方は

LINEをご登録して9月以降のお知らせをお待ちください!