色彩豊かなメロディーを奏で🎻

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔があふれ出す!

 

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

 

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

 

 

 

あなたは、お子さんが

着替えるのがイヤイヤな時があって

困っていませんか?

 

 

 

 

そんな時は

「見せて!」

って言ってみてください!

 

 

 

私も、娘が2歳の頃、

なかなか着替えずに、

パジャマのまま保育園へ連れて行った

ことがあるんです泣き笑い

 

 

そんなにイヤなら

そのまま連れてっちゃえ~

って。

 

 

私もこんな経験をしてきました。

 

イヤイヤ期は本当にママも

どうしたものか悩みますよね。

 



 

 




先日のリトミックのレッスンでも生徒さんが、

パジャマのままで来たんです。

 

 

今のパジャマって

言われなければ

パジャマってわからないですね。

 

 

だから、私はそのままレッスンしてもらっても

良かったけど…

 

 

ママはぜひ着替えさせたいとの事だったので

 

私がある

一言を言ったんですよね。

 

それが

「見せて!」

です。

 

 

そしたら

すんなり着替え始めたんです!

 

 

(ママからのメッセージ)

 

 

私が何を「見せて!」と言ったか

わかりますか?

 

 

 

 

知りたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

そのたった一言とは

下着に付いている絵

「見せて!」

と言ったんです。

 

 

ちょうどその子の大好きな恐竜のイラストが

たくさんついている下着だったので

 

これならいけるかもと

「見せて!」と言ったんです。

 

 

作戦成功~拍手

 

 

パジャマを脱いで

恐竜のイラストを見せてくれました。

 

恐竜の名まえも教えてくれて

得意そうウシシ

 

 

 

 

後は、自分で脱げたことなどを

褒めて

褒めて

褒めて…

 

 

その後

Tシャツを着る時は

実況中継です。

 

 

 

 

 

「もうすぐ頭が出てきそうです!」

「アレアレ?手が違うところから出てきてます!」

とこんな風に

 

 

頭が出たり、手がちゃんと出てきたら

効果音です。

 

「頭が出ました。ニョキニョキ」

「手が出てきました。ビヨ~ン」

 

 

無事に着替え完了です。

 

 

 
 

 

 

着替えがイヤイヤで困っているママアセアセ

 

 

一度

試してみてくださいね。

 

 

 

 

 
 
リトミックのレッスンでは、
ママたちに育児のアドバイスもしていますルンルン
 
トイトレ完了しました!
 
歯磨き嫌がらずに出来るようになりました!
など
 
「問題解決しました!」
と嬉しいお声もいただいています~キラキラ

 

 

 
 
 
1歳児2歳児リトミック

《対  象》 今年度2歳、3歳になるお子さん

 

《曜 日》  第1、2、3水曜日

 

《時  間》  9:30~10:15

 

《場  所》  豊川市赤坂町

 

《月  謝》  6000円/子ども1人 

                     

《定  員》  3組 

 

《体験会》  6月26日㈬、7月24日㈬

        9:30~10:15

 

《参加費》  1000円/1回

 

 

お申し込みは公式LINEを登録していただいて 

「 ○月〇日リトミック体験」とお送りください

         友だち追加