色彩豊かなメロディーを奏で🎻

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔が溢れ出す!

 

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

 

 

 

  

 

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

ホームページ

 

 

 

 

あなたは

パパがもう少し育児に関わってくれたら…

って思いませんか?

 

ちょっとの間

遊び相手になってくれるだけで

とっても助かりますよね。

 

でもパパにお願いしても

 

仕事で疲れているから…

 私も仕事してるんだけどムカムカ

 

時間がないから…

 携帯見てる暇あるよねムキー
 
ママの方が遊ぶの上手だから…
 真剣に子どもと向き合ってないだけでしょピリピリ
 
 
 
 
 
こんなこと言ってるパパに教えてあげたい!
パパが育児に参加するメリット5選
 
 
 
①情緒が安定し、認知能力が高まる
 
パパの子どもへの関わりが強いほど、
子どもの情緒が安定し、認知能力が高くなる
(メリーランド大学 NATASHA CABRERAらによる実験)
 
 
 
②挑戦する力がつく
 
幼児時代にパパと活発な遊びをした子どもほど
不慣れな環境でも果敢に挑戦する傾向がある
(モントリオール大学 DANIEL PAQUETTEによる研究)
 
 
 
③IQや社会的地位が高くなる
 
パパと多くの時間を過ごした子どもは
11歳の時点でのIQが高く
42歳の時点での社会的地位が高い傾向
(1958年に生まれた11,000人のイギリス人男女を追跡調査した実験)
 
 
 
④犯罪行為や問題行動が少なく
 良い友人関係が築ける
 
パパとの関係が良好な子どもは
犯罪行為や問題行動が少なく学力が高く、
良い友人関係が築ける傾向にある
(1987年~2007年の間に、
アメリカ、イギリス、スウェーデン、イスラエルで行われた22,300人を対象にした研究)
 
 
 
⑤問題行動が起こりにくい
 
パパの養育態度や
ママのパパに対する信頼感などが良好であるほど
10歳の時点の子どもの問題行動が起こりにくい
(国立精神・神経センター 菅原ますみらが行った研究)
 
 
 
 
こんな効果があるんですよ。
 
 
さらに さらに!
パパにも良い事がキラキラ
 
仕事のスキルが向上する
視野が広がり、マルチタスクに強くなるから
仕事にも好影響グッ
 
運動不足解消になる
楽しみながら子どもと一緒に
身体を動かすことが出来て、運動不足の解消へスター
 
ママへの理解が深まる
ママがこなしている育児の大変さが分かるように
良好な夫婦仲は子どもの精神の安定につながりますハート
 
 
こんなにいいことがあるんですよ。
 
もうお子さんと一緒に遊ぶしかないですね飛び出すハート
 
 
 
 
でも…何したらいい?
っていうパパは
お子さんと一緒にリトミックに参加するのはどうですか?
 
 
 
 
 
最近パパの参加率が増えている
日曜日リトミック
おススメですキラキラ
 
 
 
 
 
初めて日曜日リトミックに参加した
3歳の女の子のパパのご感想を紹介しますね。
 
初めて参加しましたが、娘が楽しんでいる姿、音楽に合わせて身体を動かす姿など家では見ることのできない姿を見ることが出来て良かったです。
そして、子どもとの接し方がとても勉強になりました。
 
 パパは、
普段お子さんが寝てから
帰ってくることが多いそうです。
 
思っていた以上に
お子さんの出来ることがあって
びっくりしたんじゃないかなと思います。
 
お子さんの成長を
ママから聞くより
実際に目で見た方が感動するのでは!?
 
パパとママとお子さんの家族3人揃っての
ご参加も大歓迎です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日リトミック

《対  象》 1歳~年長のお子さん

 

《日にち》  7月7日㈰、8月18日㈰

 

《時  間》  10:15~11:00

 

《場  所》  ハートフルホール

         豊川市御津町広石日暮146

 

《参加費》  2000円/子ども1人 

        ※初回は1000円/子ども1人になります

                     

《定  員》  5組 

      7月7日は残り2組

 

 

 

お申し込みは公式LINEを登録していただいて 

○月〇日 日曜日リトミック」とお送りください。

折り返しご連絡させていただきます。

 

         友だち追加

 

9月以降の日程はLINEからお知らせします。

 

7月、8月は予定が合わないという方は

LINEをご登録して9月以降のお知らせをお待ちください!