色彩豊かなメロディーを奏で🎻

子どもの才能&可能性が無限に広がる!

笑顔が溢れ出す!

 

トゥインクル音楽教室

リトミック

バイオリン

 

 

ハッピーバイオリンニスト

小笠原まな美

 

 

 

  

 

 

《豊川教室》

愛知県豊川市赤坂町

名鉄名電赤坂駅から徒歩10分

 

《新城教室》

愛知県新城市野田

JR飯田線野田城駅から徒歩10分

 

ホームページ

 

 

 
 
ママやパパが運動苦手
 
だから子どもも運動苦手だろうなショボーン
 
 
って思っているあなたに朗報ですキラキラ
 
遺伝は関係ない!
子どもの運動能力を伸ばす秘訣があるんです!
 
 
我が家も
主人は体を動かすより本を読むことの方が好きな
インドア派
 
私は体を動かすことは好きだけど
陸上や球技が苦手です。
マラソンなんて完走出来れば拍手なくらい····
 
 
そんな二人から産まれた子どもたちは…?
 
 
 
 
意外にも
逆立ちや跳び箱が得意キラキラ
 
鬼ごっこが好きで
男の子にも負けないキラキラ
 
マラソンで入賞キラキラ
などなど
 
けっこう運動神経いいかも!!
 
 
 
 
 
 
やっぱり運動が苦手よりは
得意な方がイイですよね。
 
だから
私は子どもたちに運動が好きになってもらいたくて
小さい頃からやってたことがあるので
 
それを紹介しますね。
 
 
 
 
 
一緒に身体を動かす
 
親子で一緒に身体を動かすことで
運動を楽しむ習慣を身につけることが出来ますよ。
 
いくら運動が苦手でも
子どもが小さいうちなら
一緒に身体を動かすことも可能ですよね。
 
簡単なことでいいんですOK
 
散歩、公園で遊ぶなどから始めてみてくださいね。
 
親子で一緒に楽しめる運動をみつけてみてください!
 
 
 
 
まずは身体づくり 運動の基礎を身につける
 
基礎ができているからこそ
応用ができますよね。
 
運動も、身体がしっかりしてからなら
運動嫌いにならずに
いろいろな運動に取り組めます!
 
 
赤ちゃんの時期は
なんと!
ハイハイをたくさんさせてあげるだけで
体幹を鍛えることが出来るんですよ。
 
 
 
 
 
 
運動を生活に取り入れる
 
エスカレーターではなくて階段を使う
近くなら車じゃなくて歩いていく
 
などちょっとした心がけが
子どもの運動習慣につながりますよ。
 
 
 
 
 
リズム感を身につける
 
えっ!?音楽じゃないのにリズム感?
と思うかもしれませんが…
 
意外と運動もリズム感が重要なんですよルンルン
 
跳び箱や縄跳びを飛ぶにも
ボールを打つ、足を踏み出すにも
 
いろいろな運動でタイミングが
重要になります。
 
リズム感があると、
適切なタイミングで動くことが出来るので
スムーズな動きにつながります!
 
 
 
 
 
こんなことを
子どもが小さい頃からしていたので
我が家の子どもは
意外にも身体を動かすことが
好きになったんだと思っていますイエローハーツ
 
 
 
実はコレ、
リトミックで出来ちゃうんですよ!
 
 
リトミックでやったことをお家でもやって
効果が出てきている2歳の男の子がいます!!
 
 
1年くらいリトミックに通って変化したことを
ママが教えてくれたので紹介しますね。
 
息子は、本を読むことが好きで、外で遊ぶことを嫌がるし、両親も運動が苦手なので普段あまり公園とかへ行くこともなく、家の中でばかり遊んでいました。

身体を動かすことは好きじゃない息子だけど、リトミックでジャンプしたり、走ったりすると喜んでいるので、レッスンでやったことを家でもやったりしていました。

そのおかげか、最近息子は公園へ行こうというと喜ぶようになりました!
公園では走り回って遊ぶようになったことが嬉しいです!!
 
 
 
息子と娘にやっていたことを
リトミックでも取り入れているので
運動が好きになることは間違いない!!
 
 
 
音楽も!運動も!
好きになるリトミックキラキラキラキラ
 
 
あなたもお子さんと一緒に始めてみませんか?
 
 


 
ママも身体を動かして
心も身体もスッキリしますよルンルン
 
 
 
1歳児2歳児リトミック

《対  象》 今年度2歳、3歳になるお子さん

 

《曜 日》  第1、2、3水曜日

 

《時  間》  9:30~10:15

 

《場  所》  豊川市赤坂町

 

《月  謝》  6000円/子ども1人 

                     

《定  員》  3組 

 

《体験会》  6月26日㈬、7月24日㈬

        9:30~10:15

 

《参加費》  1000円/1回

 

 

お申し込みは公式LINEを登録していただいて 

「 ○月〇日リトミック体験」とお送りください

         友だち追加