こんにちは!
豊川、新城でバイオリン教室やっていますルンルン
小笠原まな美です。 




私の自己紹介です。

初めてバイオリンを持ったのが3歳
そこからもう30年以上の月日が・・・

 途中水泳に夢中になったり、受験勉強を頑張ってた時期もあるけれど、今までず~っとバイオリンを続けてきたのは、バイオリンが好き❤だから。
みんなで合奏したり、オーケストラの一員になって弾くのが楽しかったから。
    




学生時代は学校の練習室の予約を取るために朝早くから学校へ行って練習していました。
せっかく東京に行ってたのに観光はほとんどせずに・・・ショボーン



 卒業後は楽器店の音楽教室の講師をしてました。生徒さん30人くらい受け持ってたんです。私、顔と名前と誕生日など覚えるの得意でよかった。
 

 バイオリンを今まで続けてこれたのは、大岩紀栄先生のおかげです。
働くようになってからもお世話になっています。
 フランスやアイルランドにも連れて行ってもらって教会や大きなお屋敷で弾かせてもらった独身の頃がなつかしい。
 
 結婚・出産で楽器店は辞めて、自宅と実家でバイオリン教室開始。
 子供が産まれてからはそんなにお仕事出来なくなったけど、レッスンの他にも
ピンク音符幼稚園
ピンク音符子育てサークル
ピンク音符病院
ピンク音符介護施設
で演奏させてもらってます。
 これからは、生徒さんがもう少し増えたら
合奏団を作りたい!というのが夢です