十五夜と女子会 | 進め!双子ママへの道~三女育休復帰2年目~

進め!双子ママへの道~三女育休復帰2年目~

双子姉妹+4歳差妹
⋆3姉妹育児⋆

金曜日は、十五夜でしたね月見

双子は保育園で教わってきたみたいで
「今日はお月様が一番キレイに見える日なんだよ!」
と教えてくれました(^^)

お迎え帰りに、和菓子やさんで月見団子を購入。
ウサギの焼印が可愛らしいですキラキラ

お月見を楽しみにしていた双子。
19時頃、外に出てお月様を探しましたが
雲に隠れてしまっているのか全く見えず💧

「お月様と同じまんまるのお団子を食べて、お月見したことにしようね」と話しました。
22時頃になったら綺麗な満月が出てたけどね…
泣かれそうだから言えないあせる

また来年みんなで見られたらいいな。

*****************

今日は、午後から同級生3人と女子会してきました虹
子供たちはパパと義実家ステイ

女子会といっても、お洒落なCafeとかではなく
街の中華料理屋さんっていう。おじさん率高し
がっつり食べてお腹を満たし、、
近くのカラオケに移動カラオケ
ジブリにボカロに演歌にデュエット、後半は吉川晃司祭り… JuicyJungleって曲でめっちゃ笑った~

友人のHちゃんは、婚約して、これから式場探しをするらしくクローバー
嬉しそうに婚約指輪を見せてくれました

おめでとうキラキラ

私もたまには初心にかえらないといけませんな。
式のDVDでも観るか~~

明日と明後日はワンオペ!
リフレッシュしたから頑張るぞグー