副鼻腔炎その後… | 進め!双子ママへの道~三女育休復帰2年目~

進め!双子ママへの道~三女育休復帰2年目~

双子姉妹+4歳差妹
⋆3姉妹育児⋆

3月中旬に発症した副鼻腔炎

顔面痛(左の頬)は、熱が下がってからも続いていました。

が、
3月の終わり頃には痛みが完全に消失きらきら!!

もしかして、治ったかな?!

そう期待したのも束の間でした。


3日前から
今度は右側(目の上の骨のあたり)が痛むようになったんです㊦㊦( ̄^ ̄

思えば、相変わらず黄色い鼻が続いていたので
完治はしてないような気はなんとなくしていたんですが…

まさか反対側もなるなんてminiシュン


毎朝、起きて少しすると額の痛みが一気に強くなるので
鎮痛剤のカロナールを飲んでから仕事に行ってます。
(飲まないと絶対仕事にならない…)


今日は、残り僅かになった薬をもらいに耳鼻科に行ってきました病院

「ここまで続くと、急性副鼻腔炎ではなく、慢性副鼻腔炎ですね。
手術の必要があるかもしれません。
とりあえず今は、抗生剤と痛み止め出すくらいしかできないですねー」

と言われました。

手術かぁ…

ところで手術ってどんなものなんだろう?

気になってネットで調べてみると

“腫れた粘膜を取り除き、副鼻腔の膿が外に出てこられる道を作ります。
口の中から顔面の肉をはがしていき、頬の裏にある上顎洞の表面の骨を出し、骨を削って上顎洞に至る手術です。 ”

よく分かんないけど怖ぇーわ滝汗

とりあえず3人目を産むまではこのまま耐えるしかないかなぁ…


最後に、なんにも写真がないと寂しいので
前回の検診のときに食べたランチのカメラを貼りますー

久々に母とのランチでしたはーと

にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村