*2歳7ヵ月(修正2歳6ヵ月)* | 進め!双子ママへの道~三女育休復帰2年目~

進め!双子ママへの道~三女育休復帰2年目~

双子姉妹+4歳差妹
⋆3姉妹育児⋆

イチゴ2歳6ヵ月まとめイチゴ

・オムツ パンツタイプ L
・洋服 90~95cm
・靴 13.5cm



・袖で鼻水や口を拭く汗

・コンビニのおにぎりの包みを自分で開けられる

・携帯で写真を撮ると「みせてー」と必ず写りを確認

・ハンカチを畳んだり、筒状にくるくるして遊ぶ

・お絵描きが形になってきたカナヘイびっくり

「パパ」お姉ちゃん作

「ママ」妹ちゃん作

目と鼻と口があって、髪の毛もある…
すげー(;o;)親バカ


お気に入りの歌
「赤い鳥小鳥」「しゃぼんだま」「ハッピーバースデー」「おうまはみんな」「エビカニクス」など

お気に入りの本
「のせてのせて」「おうたえほん」

言葉
「ちがうよ」「どーっちだ?」「◯◯やってみ」「こうやってやるんだよ」「けんかしよー」「なにやってるの?」「なに食べてるの?」「目がまわった」「なぞ」「まだねるー」「おこらないでよ」「もうしーらない」「まんなかがいいー!」


1/31
半年に1回のフォローアップ検診に行ってきました。

姉・・・身長84.1cm、体重10.7kg
妹・・・身長85.0cm、体重11.3kg

最近2人ともずしっと重くなった気がしていたけど、まだ11キロ。
たくさん食べてもらわないとおにぎり

あと、毎度のことですが
普段いろいろ喋ってるのに、診察室に入ると静かになっちゃうんですよね汗

先生に「お名前は?」と聞かれても答えられず。

次回の検診(3歳)をめどにフォローアップが終了するかもしれないと言われましたが
ほんとに終わるのかなー…


で、帰り道。

まっすぐ帰ろうとしたら
「ペンギンさんのお店いくー!」
と騒がれたので、仕方なくドンキへ。笑

お買い物して、お隣のミスドでおやつタイムして帰宅しましたー。

今週は、木曜日からパパが風邪でダウンガーン
なので昨日・今日と、私と双子の3人で義実家お泊まりです

パパはアパートで療養中。
早く良くなってくれー。

来週は、保育園で作品展参観がありますクローバー

忙しいけど2時間だけ仕事抜けて行く予定!
楽しみカナヘイうさぎ


にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
にほんブログ村