こんにちは!
昨日も読者登録をたくさんの方にして頂きありがとうございます![]()
![]()
今日は、昨夜読んですごく良かったブログを皆さんにも読んでもらいたいなと思ったので、紹介させてくださいね![]()
ルームセラピー養成講座でご一緒したまゆみさん
の
『受け取るということ』
よく、成功哲学では
『受け取りたければ、先に与えること』
がセオリーのように言われますよね。
お金でも、仕事でも、愛情でも、
欲しい、欲しいと言う前にできる範囲でいいので、まず自分から与えること、だと。
昔はこの意味が全く??でしたが、
(だってないのに出せないよ!と思っていました(^^;))
やっと最近、お金も仕事も愛情も、自分が出している(放っている)エネルギーが周り回って帰ってくることなんだということがわかりだしたところで、
今はなるべくこれを意識しています。
ただ、人生には気分がいい時だけではありませんよね![]()
悩んだり、こうだと思っていたことに気持ちがブレたりすることがあります。
実は最近、私も自分の気持ちがブレているのがわかっていました
焦っていた気持ちもあったと思います。
そんな時、まゆみさんのブログを読んで、
与えることも大事だけど、
自分の凹んだり、モヤモヤした気持ちを
ただ受け取ってもらえるということは
時として本当に有り難いことだよなぁと気づいたのでした。
人の愚痴や悩みを聞くのはあまりいい気分ではないですが、それを意見したりせず
→これが難しいがポイント
『そうか~。うん、うん。そうだね~。』
と受け取ってあげてみてください。
私はルムセラの仲間がこれをしてくれました。
おかげで、私の気持ちも落ち着いたのか、
また自分の中に明るい気持ちが蘇ってきました![]()
人は、悩んでいても、
本当の本当の奥底には
それを乗り越えるための力強いパワーがあります![]()
でも、それは自分の気持ちを吐き出したからわかことであって、溜め込んでいたらいつまでもしんどいままです。
だから、落ち込んだり悩んだりした、
ため込まず、出す!![]()
ノートでも、ブログでも、友人でも、どんな方法でもいいので、モヤモヤを受け取ってもらってください。
スッキリしますから![]()
そして、出したらまたそのスペースに何か
(希望、やる気、嬉しいこと)が入ってきますから![]()
カウンセラーをされているまゆみさんですが、
自宅の部屋を『なかなか予約がとれないカウンセラー』の部屋にルムセラしたら、
なんと本当にカウンセリングの予約が入ってきて、ご本人が一番びっくりしました![]()
という体をお持ちです。
良かったらぜひブログにお邪魔してあげてくださいね![]()
ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願しますo(^-^)o
