こんにちは!

橘 香里です赤薔薇

 

 

いや〜ブログが久しぶりになってしまいました。

7月は旅行に行ったり、グランピングしたり、ホテルステイしたりと楽しい夏を満喫してました🏝🌺🏄‍♀️

 

 

 

さて、そんな楽しんでる中で自分の顔のある部分の変化に気づきました。

それは…。

 

 

 

 

まつ毛が伸びてる!!

 

じゃじゃ〜ん

 

 

 

私もともとまつ毛が短い上に毛量もカスカスでビューラーであげても上がらないし、マスカラ塗っても大量に塗り重ねないとまつ毛に変化がない。

 

そうすると、まつ毛がダマになって汚く見えてしまいメイクしてもまつ毛だけは何もしないで何十年と過ごしてました(笑)

 

 

 

そんな私のまつ毛がこんなに伸びるなんて人生初!!!!!

めためた嬉しい!!!!!!

 

 

 

では何故こんなにまつ毛が伸びたのか自分なりに考えてみて1つの結論に辿り着きました。それが…。

 

 

 

洗顔石鹸で顔を洗うのをやめてオイル洗顔のみにしたから。

 

 

 

そもそも石鹸って脱脂力(皮脂を取る力)が強いので乾燥させちゃうんですよね。毛が伸びるためにも保湿は大事なので、オイル洗顔のみでまつ毛に潤いが残り保湿されたことでまつ毛が伸びた可能性が高いと思います。

 

 

 

もともとがまつ毛カスカス民なのでまつ毛美容液ってものを信じてなくて一切塗ってません。それでも伸びたのでやっぱり保湿の効果だと思いますね!

 

 

 

「待って待って待って!!!!

それでも洗顔石鹸はやめられないわ🥺」

 

って方には洗顔後にまつ毛を油分で保湿してあげるだけでも効果があるんじゃないかなと思うのでやってみてください。

 

 

 

では、今日はこの辺で〜

ご機嫌よ〜赤薔薇