こんにちは!

橘 香里です赤薔薇

 

 

突然ですが、肌のお手入れをする際

どこまでが”顔”としてお手入れしてますか?

 

 

私の場合は”デコルテまで顔”の精神でお手入れしています。

余談ですが、我らが田中みな実パイセン(あの美意識の高さ…パイセンと呼ばせてください)は「胸までが顔である」とおっしゃっていたので、さすがですね。

 

 

 

私自身この1年半ほどエンビロンというスキンケアブランドのレチノールが配合された化粧品を使ってお手入れ続けてきたわけなんですが、顔はもちろんデコルテまで塗り塗りしてきたんです。

(あ、エンビロン少々お高いので首やデコルテはお値段の安いレチノール配合の別の化粧品を使ってました笑)

 

 

※レチノールって何?って方のために簡単に説明

レチノールとは、ビタミンAの一種で肌の細胞体に働きかけ皺やしみへの改善効果があり加齢による自然老化だけでなく紫外線によるシワ・たるみなどの光老化どちらにも有効な成分なんです。

 

 

 

でね、昨日たまたまエレベータに乗って、ふと鏡を見たときに気が付いたんです。

「さ…鎖骨が光ってやがる…!!!!!」と。

 

 

 

デコルテまで塗り塗りしてたからいつの間にやら鎖骨部分も綺麗になってて光を反射するようになったんです。そして気が付いたの…

 

 

 

鎖骨が光りだすと、艶と色っぽさが出るということに。

 

 

 

なんというか、温泉から上がったあとの蒸気を含んだような、でも水っぽさもあるような艶めかしいあの感じが、何気ない瞬間の鎖骨から見えたんです。

 

あれ、画像がイメージと違う笑

 

 

 

自分で鏡を見ながら「い…色っぽいな…デレデレと自分の鎖骨に目を奪われました笑

 

 

 

いや確かに他人が見たら「ん?」ってなるような小さな変化だし、他人からは分からないとは思うんですが

 

 

いいんです!!!!!

 

 

美容は自分が楽しむために、自分の少しの変化を喜ぶために楽しんでするものなので自分が「お?デレデレ」と思えたらそれは大成功なんです!!!!!!!

 

 

 

後で思い出したら、メイク方法の1つとして鎖骨にハイライトを入れるって方がいたので(誰かが紹介してたような…)やっぱり鎖骨を光らせるってアリだと思います!!

 

 

毎晩お風呂上がりに塗り塗りするだけで、艶めかしさや色っぽさが出る方法なのでぜひ気になる方は試してみてくださいね〜赤薔薇赤薔薇

 

 

 

では、今日はこの辺で〜

ご機嫌よ〜赤薔薇