こんにちは!

橘 香里です赤薔薇

 

 

 

 

皆さんは自分が欠点や短所だと思うところを愛していますか?

私は「また、やっちゃったな〜」と、なかなか愛するまでには至ってません。

 

私が思う私の短所は『猪突猛進』なところ。

思い立ったらすぐやりたいし、実現したい、待っていたくない待てない性格です。

思い立ったらすぐなのであまり計画性もないし、深いところまで考えてなくて、しっかり計画して、色んなことに配慮できる人を見ると自分の浅はかさにシュンってなります🥺笑

 

 

私は2019年にニューヨークに一人旅に行きました。

2歳の子供を夫にお願いして『ニューヨークに行きたい!!!』っていう自分の思いを叶えるためだけに行きました笑

 

 

でね、私も今年30代も半ばになり2人目をどうするか頻繁に考えるんです。

すでに高齢出産の域なのですごく迷ってるのですが、先日も夫と2人目はどうするか?の話し合いをしたときに

 

「世の中的にはやっぱり2歳差とか3歳差ぐらいを想定して2人目考える人が多いよね…。わたし娘が2歳のとき何やってたんだろう…

あ!!ニューヨークに行きたいって言ってニューヨーク行っていたわ笑い泣き

 

と、私は本当に計画性とかなくてその時に思ったことを実現しちゃうよな〜って落ち込みかけたら、夫が爆笑しながらでも俺、香里のそういう破天荒さが好きなんだよね。そういう破天荒なところ好きだよ」って言ってくれたんです。

 

 

 

私にとってこの『猪突猛進』なところも『破天荒さ』も「あ〜またやっちゃった。」って思う短所だと思っていたのですが、まさかの『その破天荒さが好き』って言われてすっごく嬉しかったんです!!!

勝手に、夫は私のそういう短所な部分はしょうがなく付き合ってくれてると思ってたから、まさかそこが好きだと言ってもらえるなんて…すごく嬉しかったデレデレ

 

 

自分にとっては欠点であり短所のように思う部分も、相手には魅力に映り、愛すべき長所になるんだなと思ったら、その全てを持ってる自分を愛してもいいんだなって感じました。

 

 

なのでこれからは、短所も長所も全部ひっくるめて自分のそのままの魅力で相手にぶつかろうって思います。ふふふ💓💓

 

 

 

では今日はこの辺で〜

ご機嫌よ〜赤薔薇