こんにちは!

橘 香里です赤薔薇

 

 

美容界隈で囁かれる『骨の老化』または『骨の萎縮』って知ってますか?

分かりやすく言えば、年齢を重ねると骨も老化するよ〜ってことです🪄

さらに骨は土台だから土台が崩れるとフェイスラインとか顔の印象も変わるよ〜ってことです🪄

 

 


この図が分かりやすいですね!!


 

 

このことを私自身が知ったのって去年とかなんですよ!

女性は年齢が上がると骨粗鬆症のリスクがあるっていうのは漠然と知ってはいたけど、骨によって顔の印象までもが変わるなんて思ってなかったわけです。

 

 

 

でも骨に対してどうやってアプローチしていいかなんて知らないし(まぁカルシウム取るぐらいしか思いつかない笑)世の女性たちも「ま、同じような感じだよね〜」って思ってましたが、わたし気がついてしまったんです…。

 

 

 

綺麗な人は、息を吸うように無自覚に生活に身体に良いとされていることを取り入れてることに…。

 

 

 

まずは、タンパク質もしくはコラーゲン

骨というか身体にとってタンパク質ってとても大事な栄養素だけど、マジでコーヒーに自然とコラーゲン入れてたりするからね。

 

 

あとは、ビタミンC

これも美容賢者たちは自然と取り入れてる。しかもバッグに入れて持ち歩いたりしてる。初めて知った時びっくりした笑い泣き

 

 

 

他にもあるけど、この2つは本当に「え?わたし健康のこととか疎いし、美容のためにやってることないんですよ〜」って言ってる人が後日、自然と取り入れてるのを知って、何もやってないを信じて何もやってなかった私は白目剥いた記憶…チーン

 

 

え?みんなこれぐらい自然にやってるの?

え?知らなかったの私だけ??🤣🤣🤣🤣

 

 

 

ま、とりあえず骨の老化は美容面まで影響するので対策は大事ですよ〜ってお話でしたウインク

 

 

今日はこの辺で〜

ご機嫌よ〜赤薔薇