こんにちは!

橘 香里です赤薔薇

 

 

昨日の記事、たくさんの方が読んでくれていて嬉しい限りですハート

まだ読んでないよという方はこちらからどうぞ➡️ボトックスはありか?なしか?それが知りたい♡

 

 

では、今日は「ボトックスはありか?なしか?」に迫ってみようと思います。

 

 

 

まずボトックスを打ってみたい!と思ったときに考えるのは身体に対して有害ではないのか?副作用はないのか?だと思います。

 

 

だって名前が「ボツリヌス菌」ですし、名前からして「え?そんなん注射して大丈夫なの?」って思いますよね真顔

 

 

調べてみたところ…

ボトックスは実は副作用の非常に少ない薬とのことです。

 

もちろんボトックスによるアレルギーの可能性はゼロではありませんが、アレルギーの比較的少ない薬であると考えられます。

 

 

ボトックス注射で注意しないといけないのは次の2つ

 

1.ボトックス注射の作用を抑えるような薬がないので、効かせすぎると薬の作用が切れるまで待つしかないということ。

 

もともと瞼が下がっている状態(眼瞼下垂)があると、おでこにシワが出来やすいですが、これをボトックスで治療すると目が開きづらくなる可能性があるので、このような場合は先に眼瞼下垂の治療を先行することが良い。

 

 

2.無規則にボトックスを打ち続けると体内に「抗体」ができ、ボトックスの効果が出なくなることです。これを防ぐためには不純物の少ない純正品のボトックスを使用すること、ボトックス注射をしたら4ヶ月以上の間隔を開けることです。

 

 

こちらのHPを参考にしました。

ご興味ある方はぜひハート

http://www.g-woodclinic.com/care/botox.html

 

 

あ、あとは妊娠を希望してる方はボトックスは打たないほうがいいとされています。ボトックスを打ったら4ヶ月は避妊することが望ましいです。

 

 

とりあえず、ボトックスについて真面目にまとめてみましたが、そんなに怖いものじゃないことがお分かり頂けたんじゃないかなと思います照れ

 

 

ただ、これは美容医療全般に言える事ですが美容医療の長期期間使った場合の人体への影響ってそれほどデータはないと思うので(美容医療が発達してボツリヌス菌をアンチエイジング分野で使いだしたのってまだまだ歴史は浅いはずだし)リスクについてはまだ分からない部分もあるとは思います。

 

 

ボトックスいいね!ボトックスチャレンジしたい!と思ったときに気にするべきは、体内に「抗体」を作らない工夫ではないでしょうかお願い

 

 

私も説明を受ける際に「同じ製剤のボトックスを打ち続けると抗体ができて効かなくなる可能性があるので、その場合は製剤を変えてみるとちゃんと効果が出たとおっしゃる方が多いです」と言っていたので、もし効きが悪くなってきたと感じた場合は試してみるのもいいと思います。

 

 

あとは、ボトックスっていう名前だけが一人歩きして、一体なんの製剤を使ってるか記載のない病院もあるみたいなので、値段が安いからっていう理由で決めるんじゃなくて、どのボトックス製剤を使ってるか確認するのがすごく大事ですよウインク

 

 

抗体を作らせないためには、「不純物の少ない、純正品を使うこと」それが選ぶ立場にある私たちにできる最善の方法なんじゃないかなと思います。

 

 

さて、真面目な話はここまでにして

ボトックスを打った私の感想をお伝えしたいと思いますデレデレ

 

 

ボトックスは下眼瞼脱脂法の手術が終わった後に行いました。

マジで手術が痛すぎて、ボトックス打つのを忘れてたんですが、しっかり打ってもらいました。

 

私が打ったボトックスの製剤はボトックスビスタです。

アメリカのアラガン社のもので、日本の厚生労働大臣によってお墨付きをもらっているものです。(豆知識として、製剤の不純物の少ないものについてはゼミオンがKINGまじかるクラウンみたいです。ただお値段が張ります。お値段が張ります。大事なので2回言いました)

 

 

打った箇所は、額、眉間、バニーライン、目尻

最初は、額から。

 

 

 

マジいてぇ

 

 

え?手術は痛いって知ってたけど、ボトックスも痛いって誰も言ってなかったよね笑い泣き

注射を打つたびにブスブス針が刺さる音が聞こえるんですけど?

モデルも女優も一般人もコレ打ってるんだよね?

え?みんな毎回こんな痛いの我慢して打ってたの?

え、マジで!?

 

 

って頭の中で1人語りが始まって、笑気麻酔が効いてふわふわしてたのもあって

「え?綺麗になるってこんな痛いの我慢しないといけないんですか??」

って大声で叫びました笑い泣き

 

 

担当医は一言「そうですよ〜」とおっしゃってましたゲローゲロー

 

 

 

ちょっとここで、すっごく性格の悪いことを言ってもいいですか…笑

芸能人とかインフルエンサーのあの人とか、綺麗って言われてる人ってどんなに年齢重ねてる人でもシワがないじゃないですか。

 

どう考えてもおかしいのに「ボトックス打ちました」なんて一言も言ってなくて、「この化粧品いいですよ」って言ってるじゃないですかニヤニヤ

 

 

そういう人を見ていて、「いやいやシワがないのは化粧品の効果じゃなくて、ボトックスでしょ?その年齢でシワが全然ないっておかしいからニヤニヤ」ってちょっと皮肉ってましたし、『ボトックス=ズルい』って感じがしてたんですよ。

 

 

でも、いざ自分が打つと「これを毎回みんなは受けて美しさを保ってたのね…。ごめんなさい、みなさん。私は貴方たちを尊敬してます…」っていう気持ちに変わりましたお願い

ボトックスは私の気持ちまで、優しく変化させてくれました♡笑

(美しさを保つってご本人のすごい努力よねラブラブうんうん。)

 

 

で、最後に「ボトックスはありか?なしか?」ですが。

私は…アリアリのアリだと思っていますデレデレ

 

 

やっぱり真皮までシワが刻まれてしまったらボトックスでもどうしようもないし、まだシワが浅いうちに手を打つことは大事です、何よりシワが寄らないって楽です♡

 

鏡を見たときにシワのない自分って、いいです♡笑

 

 

3歳の娘に眉間のシワを指差されながら「これ、なに?」って聞かれることもないですし♡笑

子供はどんなに顔をしかめてもシワなんて出来ないので不思議だったんでしょうね…遠い目チーン

 

image

般若にならないって、なんだか安心しますしニヤニヤ

 

 

ただ年齢が若いうちにボトックスを打ち始めると、やはり抗体の問題があるので、個人でしっかり検討して決めてくださいね!!

 

 

とりあえず、次に私がボトックスを受けられるのは夏頃なので、また打った際にはレポしたいと思います。

 

 

素人の意見ですが、色々と調べてまとめてみました(。・ω・。)

もし誰かのお役に立てたら嬉しいですハート

 

 

では、また次回お会いしましょう!