こんにちは!

橘 香里です赤薔薇

 

 

久しぶりのブログ更新の間に世の中が一変して

気持ち的に落ちてる方もいらっしゃるかもしれませんが

こんな時だからこそ、

 

・自分の内面と向き合う

・身近な人間関係を見直す

・未来の希望に想いを馳せる

 

檻の中にいるような不安を抱えて過ごす毎日だからこそ、自分と向き合うことで、この時間を有意義に過ごし、アフターコロナも精神的に落ちることなく、動き出せるんじゃないかなと思います( ^ω^ )

ご参考までに♡

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

さて、私は最近、どのように過ごしているかというと。

もともと『好き』だった気持ちが加速して、毎日のように好きなことに触れては心をときめかせておりますハート

 

image

早くまた韓国にも行きたい✨

 

 

それは、何かというと【美容】です♡

 

 

少しここで、私の経歴をお話させてください。

実は、私、美容専門学校を卒業後、エステや化粧品販売の会社に勤めていて営業をしていました。

 

 

数年後に会社は辞めているんですが、その理由は「美容は人それぞれが自分の好きなものを試していけばいい!」ってことに気づいたから。

 

 

当たり前ですが、世の中って溢れ返るほどの美容情報があるんですよね。

私は化粧品会社で美容部員をしていた時、「うちの製品が1番だ!」「これを使えばみんなが綺麗になる!」「世の中の女性を綺麗にするんだ!」って本気で思いながら働いていました。

 

 

働くうちに気がついてしまったのが

「みんながみんな綺麗になりたいわけじゃない(今、問題ないならそれでいいっていう感じかな)」ってことと、「綺麗になれるかどうかよりも、その人が使いたいものを使えばいいんだ」っていう当たり前のことに気がついてしまって、私の情熱がどんどん小さくなるのを感じて退社した経験があります。

 

 

 

ただ、私自身、10代の頃から炎症性のニキビが顔面全部にできてしまって、肌に自信がなくなったことで自分自身の自己肯定感も比例してだだ下がりしていった辛い経験があります。

いっつも下を向いて、人と目が合わせられない女の子でした。

 

 

その経験から、肌の美しさや綺麗さがどれだけ自分の内面にまで影響するか身をもって体験しているので、私の人生において「美」はなくてはならないものです。

 

 

私にとって「美」は生きるための武器であり、最大の味方です。

 

 

ただ、結婚してママになって、年齢も重ねると何故か訪れるんですけど…

何が自分に合うか分からない期笑い泣き

アーーンド

ま、自分はこんなもんか期笑い泣き

これ、何なんでしょうね?笑

 

 

現在34歳、まさに私にも訪れまして、あんなに好きだった美容について、興味が薄れておりました。

ですが、神は私を見捨てなかった真顔

 

image

おお、神よ…✨

 

私はここ数年、あるコンプレックスを抱えておりました。

他人が見たら「え?そんなのあった?」と言われるようなものです(実際に言われました笑い泣き笑)

でも、私にとってはコンプレックスで、写真を撮るたびに、それが写っていないか、ごまかされてるかが写真を見るときに1番に目がいくポイントになってました。

 

 

で、ここ数ヶ月、私は自分のコンプレックスについて調べあげ

これは外科手術でないと取り除けないことを知り、めちゃくちゃ怖かったし、本当にたくさん悩みましたし、美容外科の手術で自由診療のためお値段も高いので、すごくすごく悩みましたが…。

 

 

2020年4月にその手術を受けてきましたハート(タイミングよく緊急事態宣言の前に行うことが出来ました♡)

手術については、また別の記事に書きますね♡

 

 

無事に手術を終えると、今まで抑えていた美容への情熱が溢れ出して、美容に夢中ですデレデレ

 

 

今では、尊敬している美容外科医の皆さんのライブ配信は欠かさずチェックして、質問しては美容医療の知識を蓄え、スキンケアから見直し、Twitterの美容垢と呼ばれる美容アカウントの皆さんの投稿を毎日チェックしては、自分の知識の栄養分とし、あわよくば仲良くなれないかと模索する毎日を送っていますデレデレ

 

 

私はしがない子持ちの主婦です。

医療知識もなければ、化粧品の成分も読めません。

美容に関しては素人です!

 

 

ですが、子持ちの主婦が本気で(コスパよく笑)努力したら、どこまで綺麗になれるのか?

そんな人体実験をしたいと思います( ^ω^ )

 

 

ただ、美容関連のやりたい事はたくさんあるんですが、いかんせん4月に美容手術を受けたばかりなので、3ヶ月くらいは顔の状態が安定するまで次のことが出来ないみたいなので、今は知識を貯める時期なんだな♡って明るく考えてますハート

 

 

ただ、知識は毎日のように貯まっていきますので、ブログでシェアしていけたらなって思っていますし、同じように悩む方のお力に少しでもなれたら嬉しいなって想ってます♡

 

 

長くなりましたが

これからブログの内容がガラッと変わります!

引き続き、ブログを読んで頂けるとすっごく嬉しいです照れ

(ニューヨークの話の続きも、韓国美容旅行についても書きます。全然、書いてなくて焦る滝汗笑)

 

 

次回は、私の長年のコンプレックスとその手術について書いていきますね♡

また次回、お会いしましょうハート