私が大事にしていることハートラインストーン赤

それは、自分の気持ちを自分が理解してあげれていること。

ま、自分と向き合うともいうんだけどね。

 

 

 

これって意外と難しくて

「楽しい」ことがあっても、何が自分にとって「楽しかったのか」

「悲しい」ことがあっても、何が自分にとって「悲しかったのか」

が、分かってないと、楽しかった出来事に目がいって、その出来事だけをずっと求めてしまう。

 

例えば旅行を例に出すね!

「旅行楽しかった♡」って言っても旅行の何が楽しかったのかを自分が理解していないと、楽しさを求めてずっと旅行しなきゃいけないけど、何に対して楽しかったが分かれば、旅行じゃなくても自分の「楽しい」日常に持ってくることができる

 

 

 

何が悲しかったのかが分かっていないと、同じようなことでずっと悲しさを感じてしまう。

一体、自分はこの出来事の何が悲しかったのかが分かれば、「私はこの出来事にこんな思い込みをくっつけて、悲しいと感じてしまっていたんだ」って気づくことができる。

 

そしたら、「悲しい」に気持ちが覆い尽くされるんじゃなくて、「あ、また勝手な思い込みで悲しんでる」って気づくことができると、悲しみに振り回されない。感情に自分が振り回されなくてすむ。

 

 

 

人はそれぞれ自分の中に自分だけの思い込みや、自分だけの劣等感を持ってる。

私が「チビ!」って言われても喜びも悲しみもしないのは、「私はチビって言葉とは関係ない」って自分で信じてるから。チビって言葉に劣等感を感じてないから。私の心は反応しない。

 

 

 

私が大事にしていることは、自分自身の内側と相思相愛であることハートラインストーン赤

原因は決して、外側にはないの。

全部、自分の内側が作り出してる。

それなら、自分の内側を自分が理解してあげることが、全部うまくいく秘訣だって思ってる。

 

 

 

外側に意識を向けても誰も答えをくれないよ。

答えは全部、あなたが知ってるんだから。

 

 

 

----------------告知----------------

 

前回のランチ会がとても楽しかったのでキラキラ

(前回のランチ会の感想はこちらからどうぞ♡)

クリック【ご感想】「私自身の在り方、思考の偏りに気づくことが出来た」

クリック【ご感想】「ライフスタイルとどんどん豊かになっていく姿に憧れて」

 

11月25日(日曜日)13:00-15:00でお茶会を開催したいと思いますキラキラ

今回は、事前に参加者の方にヒアリングを行い、「どんなことを聞きたいか」、「私のどんな話に興味があるか」を伺って、貴方だけのオリジナルトークを準備して行いたいと思いますハートラインストーン赤

是非、ご参加くださいね!

今夜21:00に募集します♡お楽しみに!!!

 

--------------------------------