先日、素敵な女性たちとランチをして来ましたハートラインストーン赤

しかも、3人とも女の子のママ

育児の話はもちろん、これからやりたい事や、コミュニケーション論など

たくさんの事を話してあっという間の4時間でした。

 

 

右から守家 玖美さん(通称:たまちゃん♡)

ワールドワイドに活躍しててエグゼクティブ経営者妻♡

家族でシンガポールに移住したこともある行動力の持ち主

ハイセンスなたまちゃんご夫婦がプロデュースしたバッグが近々リリース予定♡

これが、すっごく素敵なのハートラインストーン赤

モコモコ×シアーの異素材MIXがロンドンスタイル

↓詳しくはこちら

https://instagram.com/airre_london?utm_source=ig_profile_share&igshid=1ihji7nlp87hk

 

 

小倉ゆりえさん(通称:ゆにゃこちゃん♡)

知性と美しさを兼ね備えた、まさに地上に舞い降りたミューズを体現している女性♡

男女のコミュニケーションや子育てについても、独自の視点と分析力があり、男性も女性も魅了する不思議な魅力を放っている♡

愛される女性の在り方を教えてくれるアカデミーや講座が開講されるみたい。

ぜひ、地上に舞い降りたミューズに触れてみて♡

↓詳しくはこちら

https://www.facebook.com/profile.php?id=100014068699132

 

 

・===================・

 

こんなにも素敵なランチ会が開催された、そのきっかけなんだけど

オンラインサロン「魅力ラボ」の読書部が開催した読書会。

その集合写真をゆにゃこちゃんが見てくれていたようで、「この美人は誰?」と気になってくれて(自分で言うの恥ずかしいけど(笑))

「今度、ランチしましょ♡」と誘ってくれたことがきっかけなのハートラインストーン赤

 

 

 

私が自信を持って言えること。

【美人はつくれる♡見た目は1000%】

 

 

 

なぜなら、私は数年前までパッとしない女だったから。

目鼻立ちはハッキリした方ではあるし、20代前半まで

男性にもある程度はモテてきたけれど、そのことにあぐらをかいて

美しくなるための行為をサボりだし、「美」を追求しようとしなかった。

 

 

 

ココ・シャネルの名言にもあるけれど

20歳の顔は自然から授かったもの。

30歳の顔は自分の生き様。

だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る。

 

 

 

そう、私は20歳の顔に甘んじて、そこから自分を高めたりすることに手を抜いた。

すると、自分の顔はどうすれば魅力的に見せられるか分からなくなった。

自分で自分のことが、さっぱり分からなくなったのだ。

時代遅れのメイクを変え方が分からないという理由で何年もし続けるような

そんな時代錯誤のパッとしない女になり下がった。

 

 

 

もう一度、「綺麗になりたい」と気持ちが芽生えたのは出産がきっかけだった。

初めての出産は精神的にも肉体的にも追いつめられて

1ヶ月ずっとパジャマで過ごす自分。

メイクもしないぼやっとした顔の自分を鏡で見るたびに

「女としての魅力」がどんどん下がっていくように感じた。

(妊娠・出産という誰にもできない素晴らしいことをしてるんだけどね。私の気持ち的にね♡)

 

 

 

そこからやったことは、まず自分がなりたいと思う芸能人の写真を眺めること。

私とこの人は何が違うのか、なぜこんなにも魅力的に見えるのかずっと眺めた。

その人に近づきたくて、眉毛を細くしてみたり、太くしてみたり(笑)

でも全然分からなくて、メイクレッスンをここ2年で2回受けた。

メイクさんがおすすめするコスメを素直に買いに行った。

苦手だったコスメカウンターに出向いて何にも分からないから

「どうすればいいですか?」って美容部員さんをキョトンとさせる経験もした。

メイク本を食い入るように眺めてみたり、綺麗な人にやきもちを焼いたりしながら(笑)

今ではメイクが楽しいし、自分に似合うものが分かるようになったし

使ってみたいコスメやなりたい好みのメイクのイメージが私の中で溢れてきた。

 

 

 

今回の素敵なランチの出会いも、「美しさ」が引き寄せてくれた出会いだと思ってる。

お誘いを受けた時、私は素直に「美人でよかった」って思った。

 

 

 

私は世の中の人が振り返るような左右対称の完璧なバランスがとれた顔では決してない。

欠点もあるし、弱点もある。

でもね、それでも確信していることは【美人はつくれる】ってこと。

「美しさ」ってメイク、髪、爪、肌、装いでトータルな印象で決まると思うの。

だから「自分は美人じゃない」とか卑屈になる時間があるならば

どうすればトータルで自分を演出できるか考えてみよう。

素直に「美しくあること」を自分に取り入れた方がその効果は想像以上だと思う(*´ω`*)

「美しさ」はあなたに1000%の力を与えてくれるから。

 

 

 

 

ん?

それでも「美人」になれる気がしないって?

仕方がない。

私が美しくあることに手を抜いていた頃の写真を公開します(´;ω;`)✨

少しでも誰かのきっかけになるように。

 

 

 

 

さぁ、一緒に美しくなりましょう。

 

 

・===================・

 

初めてのランチ会を開催します♡

ぜひご一緒しましょ。

 

 

ふんわりリボン詳細・参加お申し込みはこちらからふんわりリボン

残席2名様

♡日時:11月4日(日曜日)

♡時間:12:00-14:00

♡場所:参加者へお知らせします(都内)

♡参加費:お一人様4,000円

https://form.os7.biz/f/42ce4d4c/