昨日の記事の続きです
私、周りの友達から少しでも目立ったらいけないってずっと思ってました。
きっと私が周りより目立ってしまったら妬まれたり、嫌み言われたりするんだろうなって思ってた。だから友達と同じような感じで過ごすことが何よりいいって思ってたから、素敵なことがあっても、旅行しても、レストランに行っても、なかなか素直に言えなかった。
だけど今回、勇気を出して言ってみたんだよね。「雑誌に少しだけ載せてもらえたんだ」って。
そしたら友達がめちゃくちゃ喜んでくれたーーー!!!!!なにこれーーーーwww
すぐに本屋さんに買いに行ってくれたり、友達とのグループLINEがあるんだけど、「ここに載ってたよー!」報告しあってくれたり、「すごい、すごい!」って喜んでくれて、着てる服を褒めてくれたり、可愛いって言ってくれたり。
雑誌が発売されて半月経つけど、昨日もLINEで雑誌の話で盛り上がり「かおりが雑誌に出てくれたおかげで雑誌を久しぶりに買ったよ!出てくれてありがとう!」とか、「また雑誌に載ってね!絶対買うね!」って言ってくれて・・・。
そんなに大々的にも載ってないし、載ってるって言ってもちょっとなのにwwみんなが喜んでくれる。しかもお礼まで言われるなんて(TωT)
みんな、私が活躍するの待ってたんだ。私が活躍すると周りはこんなに喜んでくれるんだってすごく嬉しかった。
周りより目立ったら嫌み言われるとか、妬まれるとか、どんだけ周りを信頼してなかったんだって・・・1人でショックを受けてたww
周りより目立ったら嫌みを言うのも、妬むのも、「私」だったんだ。
私がそうだから、みんなもそうだと思い込んで信頼することも出来なかった。周りの活躍も自分の活躍も喜べないのは、この私だった。
みんなは、私が活躍するのを待ってたんだ。
私が活躍すると周りは幸せになる。
今までは周りより目立ったら攻撃されるって思い込んでたけど、これからは私が活躍するとみんなが幸せになるっていう思い込みに変わった。もっとしたい事していいんだ、やってみたいことやっていいんだって素直に思えた。
ちょっと話が変わるけど、じつは私にとって、ものすごい憧れの雑誌がありまして・・・。
その名も、VERY。
でね、おととい海部舞さんの星使いダイアリー出版記念セミナーがありまして参加してきたんです。(あ、わたしホロスコープ読めるんですよ!舞さんは私にとってお師匠さまです)
そしたら・・・
な、、、なななんと!
出版記念セミナーの会場は
光文社!!!!
VERYの雑誌編集社!!!
会場に着くまでVERYの発行元だと全く知らず、着いた瞬間、確信しました。
「あ、VERYの方から私に近づいてきている」・・・とww(どんだけ~ww)
私が憧れのVERYに登場する日も近い(たぶんww)