今日、上司に育休が明けたら会社を辞めます。と伝えました。

 

 

本当は2月中には言うつもりだったんですが、怖くて、先送りにしてたけど、3月には育休終わっちゃうので泣き笑い(おいおい!ギリギリすぎだろうww)もう言わないと!と思い今日伝えました。

 

 

去年の1月くらいかな、夫に「会社辞めたい」と話して辞めるつもりではいたけど、育休を満喫して「いざ辞めること」を見ないようにしてたんだよね。臭い物に蓋をする感覚wwそれに、まだ先だ~、まだ先だ~って思ってたし。

 

 

でも、いざ言おうと決めた昨日の夜から急激な不安に襲われてましたase

お給料がもう入ってこないんだっていう不安。

今までと同じ水準で生活できるんだろうかっていう不安。

今の会社を辞めて、いざまた働こうと思ったときに私、働けるのかなっていう不安。

仕事を辞めたあと、私、いったい何しようっていう不安ww

 

 

考えれば考えるほど不安が大きくなっちゃって、夜ベッドで夫にこれらの不安をぶちまけました。

 

 

一通り話したら「いや、俺だって不安はあるよ」ってことでお互いの不安を話し合ったあとに夫が一言。

 

 

「こんなに不安だ、不安だって話してるのに今シモンズのベッドで寝てるってウケるよねww」って。

 

 

お金の不安がある~とか、お金が足りなくなったらどうしよう~とか言いながら、そう言ってるはシモンズで寝てるのよ(ちなみに70万くらいww)

 

この矛盾感に笑えたよねww

 

 

この不安って結局、今は起こってなくて。

もし起こったらどうしようっていう不確実な不安。

むしろ起こってもないのに勝手に想像して、勝手に不安になるっていうひとりコントww

冷静になると何やってんだかと思うけど・・・

 

 

そうは言ってもさ、不安になるよね~(・∀・)

いくら考えないようにしたって感じるもんは感じるんだから

もうそのまま、不安を抱いたままの私を認めてあげよう。

 

 

不安に飲み込まれそうで、不安でいっぱいいっぱいになったら、を感じるためにシモンズのベッドに寝っ転がって目いっぱい今この瞬間を感じようと思う。

 

「こんなに不安だ、不安だって話してるのに今シモンズのベッドで寝てるってウケるww」

 

って笑いながら、また不安を抱きつつ、そのままで進もうと思う。

 

 

不安を悪としないで、今に戻ることだけに意識を集中する。

だって今は何も起きてないんだから。

不安のまま、そのままのわたしで進んでみようと思います。