京都参拝記① | 気ままなブログ

気ままなブログ

日々の色々。ちょっと不思議な出来事など。備忘録。

8月8日

京都市内をまわりました。


家族で京都を訪れるのは3回目です。


今回、私の希望で


北野天満宮⛩へいきました。




駐車場にとめて、降りたつと


酷く暑い🥵





すごく良いお天気です晴れ





子ども達の学業向上を願って

お参りしますニコ




撫で牛さん



花手水





あまりの暑さに

主人が子ども達と車に退避してしまいました笑い泣き




毎度のことですが、

ゆっくり参拝とは行きませんえーん



境内で梅を干していました。



ここで、梅干しを買うのも目的の一つでしたニコ




こちらの梅干しがとても良くて

息子が一つ口にいれたら


お父さん「秒でなくなる。とける。噛まなくてもなくなる。これは好きな味だ‼️」


と絶賛しておりました。



家族が車で待っているので、

急いで戻りましたえーん



北野天満宮⛩はとても良かったです。


天満宮にはほとんどご縁がなかった私です。


今回の京都で参拝できてほんとうに

嬉しかったですニコ




境内図を撮ってきました。

イメージ参拝しますおーっ!




次回に続きます。




読んでいただきまして

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ