十和田神社 | 気ままなブログ

気ままなブログ

日々の色々。ちょっと不思議な出来事など。備忘録。

7月23日
十和田神社へ参拝に行きました⛩



神聖な参道


木を眺めていたら
太鼓がなりました。
御祈祷が始まったようです。


厳かな風格の社殿
晴れた空
キレイキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

奥宮に行くのは急な階段がキツかったですおーっ!



熊には会いませんでしたが、
注意書きにビビるアセアセ







戻る際は参道ではなく、
開運の小径を抜けます。
6つの岩窟それぞれに神様を祀っています。

小径を抜けると


十和田湖
湖岸に出ましたキラキラ
林を抜けて一瞬で広がる湖と
浮かぶ恵比寿大黒島キラキラ


今回は十和田神社へ行くための小旅行でした。
十和田神社とても良かったです。

日帰りでも行けるので、
また行きたいと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ