冬眠から目覚めたmionです笑 | twinkle star

冬眠から目覚めたmionです笑

2016/03/17
気温グングン上昇でお出かけ日和。
これは行っとかなあかん!ってなことで
{990C0DC2-A73C-44D9-98E4-2D3E122DF0EE}
京都。
北野天満宮です。
{1A5A1290-3B03-4BE6-84F0-2E5CB82855E9}

梅の見頃は過ぎてはいましたが、行きたかった場所なので今回はこのエリアをぶらぶらしてきましたよ。
{2B5C2EB7-8B8B-4AA6-A84A-8D40A3D94E62}

お通じがよくなりますように。ナデナデ。。。
{9BDBC3E8-FB07-4145-8B6A-88B436738B32}
自分の干支の可愛らしいおみくじを。。。
{B542A35B-6662-42E0-8F14-B232BEE283EC}
出ました!安定の大吉!娘はヒキが強い!

さて、お次は、
{57C00107-D422-440F-8B37-018D2A862075}
平野神社です。桜が有名のようですがまだ早い。
モモザクラだけが見頃で綺麗に咲いていましたよ。
{2D2E0824-6240-4DBE-B0DE-A3214E12D48D}

金閣寺にも行きました。
ここは人が多すぎて疲れた。
すぐ出てきちゃいました。
{5D4CA487-C1F4-4B0F-96E7-737C20E1908A}

龍安寺にも行きました。
{C1887451-D734-4A68-8E42-2BB4207A2A7B}

みたらし休憩でまったりもして。
他にも色々と回って今回の御朱印は7つ。
{F0DADEA4-DA2C-41D7-946F-E52D777D2ACF}

地蔵院椿寺、大将軍八神社、北野天満宮、平野神社、金閣寺で2つ、龍安寺
思いつきで行動してこれだけ回れて大満足です!
  
桜の時期は、行きたいけど人多いよなぁー。
どっか穴場ないかなぁ~。
色んなお花が咲き始める春、わたくし大忙しだわ♪
あぁーたのしみ!!