二子玉川にある焼肉「まんぷく」さんへ♡

 

和がコンセプトのお店で落ち着いた雰囲気だけどかしこまりすぎず普段使いからデートにも使えそうな焼肉屋さん♡

 

掘りごたつのお座敷っていうのもくつろげて嬉しいな(*´艸`*)

image

まずはスパークリングで乾杯•*¨*•.¸¸♬︎

image

こちらは日本のスパークリングワイン

「てるみ丹波ワイン」

日本酒のスパークリングワインのような感じでした( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

この日いただいたお料理は

✩︎⡱キムチ盛り合わせ

image

✩︎⡱まんぷくサラダ

image

新鮮なお野菜にさっぱりな塩味がおいしい♡

 

お店に伺う前から楽しみにしていた

✩︎⡱ネギタン塩

image

まんぷくの名物で70年も続く伝統の一品なんだとか!

image

1枚目はお店の方が丁寧に焼いてくださいます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )!

image

少し弾力のあるタンにネギの食感が新しい〜!

さっぱりしているのですがお酒が進みそうなスパイシーな味付けがくせになるおいしさ♡

 

お肉の握りは

✩︎⡱赤身の握り 梅肉添え

✩︎⡱霜降り炙り握り

image

 

image

梅肉がほのかに香るのが好き♡

 

✩︎⡱和牛四種盛り合わせ

image

お写真は2人前です!

この日は

カイノミ

シンシン

ササミ

ハネシタ

image

希少部位のお肉もいただけます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

✩︎⡱コムタンスープ

image

旨味が凝縮されたスープがまた美味しい♡♡

 

✩︎⡱特撰厚切りタン

image

一頭から一人前しかとれない貴重部位!!

image

お肉の表面はカリッと焼いて中はレアな食感がたまらない〜(*´艸`*)♡

わさびと肉味噌をつけていただくのも新しく絶妙でした♡

 

✩︎⡱自家製出汁の冷麺

image

野菜から取った出汁で、さっぱりとした安心するお味♡

麺の上にはお野菜と一緒に蒸し鶏がのっていましたよ!

 

 

✩︎⡱ココナッツミルクの杏仁豆腐

image

ココナッツの杏仁豆腐の上にココナッツミルクがかかっているのですがこれがまた美味しい♪♪

この杏仁豆腐、とってもおすすめ(﹡´◡`﹡ )

ぜひデザートに食べて頂きたいです♡

 

こちらの焼肉、日本酒との相性も最高でした!

image

どのお肉もお料理も美味しくて幸せ時間!

自分へのご褒美にまた訪れたい素敵なお店♡

 

帰りには素敵なお土産まで♪♪

ここだけの秘密( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

image

私もびっくりしたのですがなんと‼︎事前予約するといただけるみたい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼︎

 

事前予約してから行くのがおすすめです♡♡

 

花シティメイト 花

 読者登録してね 
いつもご覧頂き本当にありがとうございます

まんぷく 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9